でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産_d0044239_11302135.jpg

 リズムゲームということなので、買ってみました。
 
リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産_d0044239_11302312.jpg

 謎解きをしながらリズムゲーム、という意味がわからなかったのですが、
 
リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産_d0044239_11305044.jpg

 とりあえずやってみよー。まずは練習。
 
リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産_d0044239_11305866.jpg

 おお。リズム天国みたいなものですね。けっこうおもしろい。
 ダンスもしゃきしゃき動いて、なかなか見応えがあります。
 
リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産_d0044239_1131068.jpg

 とりあえず、なんとかクリア。

 このあと、本編にはいります。

 ストーリーとしては、この怪盗の少年が、ある少女と出会って、うんたらかんたら、という感じなのですが、リズムゲームは、怪盗が走って逃げたり、敵と戦ったりする時に、音楽にあわせてタッチすると、タイミングよくジャンプして逃げたり、パンチをしたりする、という場面で使われています。芸がこまかくておもしろいです。

 リズムゲームそのものは、とてもおもしろいのですがー。

 正直、ストーリー部分と、マップ移動部分がめんどくさい‥‥マップ移動しながらコインやアイテムを集めるのが、最初のうちはおもしろかったんですが、何度もやってるとめんどうになってきました。ストーリー部分も、もっと早送りできればなー。
 あと、声がちょっとあっていないです。少年怪盗がおっさん。少女が棒読みのおばさん。という感じです。もうちょっとかわいい声をあててほしかった。いや、むしろヴォイスをオフにできれば!
 
リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産_d0044239_113121.jpg

 リズムゲーム、まだまだ前半(2章クリアしたとこ)なのに、もう難しくなってまいりました。ぎりぎりでクリアですよ。エンディングまでいけるのかなー。
by nakamurayuki | 2012-01-21 11:40 | ゲーム | Trackback | Comments(0)