でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今週の読書

今週の読書_d0044239_11514100.jpg


モーダルは読みごたえがありました。夏目漱石の生まれ変わりか?
コージーミステリとトラベルミステリと本格ものが贅沢に合体していたのが、下の中央。期待以上でした。
ところで、全然、新刊でもないのになぜ「ヘブン』(しかも2だけ)があるかというと、最近ブックオフで買って読んだら、涙と鼻水がだらだらたれて止まらなくなったからです。
作者に悪いので新刊を買おうと思いました。

今週の読書_d0044239_11553917.jpg


おや、いたのね。
by nakamurayuki | 2005-08-13 11:56 | Trackback | Comments(7)
Commented by kanbe48 at 2005-08-13 12:50
この中に私の本も加えて欲しい。
Commented by はせ at 2005-08-14 02:32 x
おおお、「遠藤淑子」ですねー。ひょっとして川原泉作品もお好きですか? このところの掲示板(ホームページの)を読んでいて、ぜひ奥泉作品を読んでみようと思いました。
Commented by nakamurayuki at 2005-08-14 11:09
「花とゆめ」を買っていたころはどちらも欠かさず読んでいました。いつごろから買わなくなったのかな〜。「ブルーソネット」「パタリロ」「ガラスの仮面」がなくなって、「動物のお医者さん」「ぼくたま」が終わって・・・・そのころですかね。
だから、おふたりの新しい作品はよく知らないんです。「退引町お騒がせ界隈」とか「マダムとミスター」とか、大好きだったんですが。
Commented by はせ at 2005-08-15 02:27 x
私は妹が買い始めた「動物~」「ぼくたま」がやってるあたりからです。あ、不定期で「ガラス」やってましたね。その後数年は読んでたような。最近のは私もあまり知らないです。遠藤・川原作品は、話も視点も面白いし、登場人物がまたいいですよねー。こうありたいなあ、と思いながら読んでました。
「笑うミカエル」が映画化らしいですね。
Commented by nakamurayuki at 2005-08-15 14:18
>「笑うミカエル」が映画化らしいですね。

え〜! アニメですか?  実写だとダニエルくんの演技がたいへんそうだ。
Commented by はせ at 2005-08-16 01:33 x
実写らしいですよー。
>実写だとダニエルくんの演技がたいへんそうだ。
あ! そういえばそうですね…。
Commented by nakamurayuki at 2005-08-16 11:05
実写か〜。アニメのほうがおもしろそうだな〜。

ところでダニエルでなくて、ダミアンでしたね。(ひと文字しかあってないじゃん)