でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

極限脱出 善人シボウデス

極限脱出 善人シボウデス_d0044239_164585.jpg

 なぜか”雪の山荘”の中に、こんな人?もいるんですが。やたらとあやしい。
 気になるのは、このゲーム中で、何時間も経過しているのに、誰もトイレに行っていない!こと。
 ていうか、この施設内にトイレがないような気が‥‥マップを見直して、トイレをもう一度探してみようか。
 そして、この変なヨロイを着せられている人は、これをはずしてもらわないと物を食べることも何もできないらしいので、もちろんトイレも無理ですよね?
 もう、わたしはこのゲームのキャラたちの、トイレ事情が気になって気になって。

 それはさておき。

 うーん。あのあとたてつづけに、「続く」とか「ゲームオーバー」とか、先に進めないルートに何度もぶちあたるので、そのたびにフローチャートをジャンプして、別の世界線(シュタインズゲートのようだ)に飛んでは、ヒントを拾い集めています。
 あれから、ゲラ直しとかいろいろあったので、2時間くらいしかやってないんですが、わりとさくさく進めて、いまは、とある人物の大きな秘密がわかりかけたところでセーブ中です。

 さくさく進むことができたのは、脱出パズルがあまりにも難しくなってきたので、「うっ! 計算か!」と数字関係が出てくるたびに、さっさとネットで答えを見て、カンニングしているからです(笑)。後半のパズル、難しいよー。
 あと、へんなコツのいるパズルも時間がかかりましたねー。サイコロ。サイコロ!!!やっと通過できたぜ、サイコロのロック。

 それにしても、フローチャートがまだ半分くらいしか埋まってないんですが、今月中にクリアできるかなあ。
by nakamurayuki | 2012-03-07 16:12 | ゲーム | Trackback | Comments(0)