でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ザク豆腐

ザク豆腐_d0044239_1736030.jpg

 妹が買ってきました。
 
ザク豆腐_d0044239_1736220.jpg

 うーむ。
 
ザク豆腐_d0044239_1736147.jpg

 オタ系ブログで、いっぱい写真は見たが、まさか我が家に現物が来るとは。
 
ザク豆腐_d0044239_1736675.jpg

 わたしはガンダムはアムロで止まっているので、この時代のがいちばんしっくりきます。
 
ザク豆腐_d0044239_1736463.jpg

 HPあるのか。
 
ザク豆腐_d0044239_1736623.jpg

 中身を出してみました。か、かわいい!
 ‥‥ザクってこんなのだったっけ? これ、頭だけかな。
 
ザク豆腐_d0044239_1736729.jpg

 ひっくりかえしてみたら、色がだいぶ薄い。
 そ、そうだよね。いくら枝豆豆腐とはいえ、あの色は濃過ぎるよねえ。抹茶のういろうみたいだもの。
 今日のばんごはんかなあ。たのしみです。
by nakamurayuki | 2012-03-31 17:39 | 我が家 | Trackback | Comments(3)
Commented by はせ at 2012-04-02 19:41 x
わわわ、面白いですね!!
笑っちゃいました。
さすがに本体はわりとふつうのお豆腐色・・
ザク・・豆腐・・どうしてこのふたつが結びついたのか・・?
Commented by nakamurayuki at 2012-04-02 19:48
なんかねー。ここの社長さんか誰か偉い人が、ガンダム好きで、等身大の模型を自宅だか会社だかに持ってるらしい‥‥シャア豆腐も作りたいらしいんですが‥‥キムチ豆腐? トマト豆腐?
Commented by nakamurayuki at 2012-04-02 19:50
あ、等身大じゃないかも‥‥人間サイズって意味かもしれません。なんかでっかい模型だそうです。