でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ファイアーエムブレム覚醒

ファイアーエムブレム覚醒_d0044239_10471872.jpg

 パッケージを開けて、説明書を見た瞬間がいちばんの衝撃でしたな。
 なんだ、このいかがわしいイラストは!
 そして、最近のはやりなんですかねえ。マニュアル2ページってどういうこと? 紙で見たいアナログ人間もいるのよ!

ファイアーエムブレム覚醒_d0044239_10485033.jpg

 まず、ゲームのタイプを決めていきます。1周目はノーマルモードで様子見。
 
ファイアーエムブレム覚醒_d0044239_10485236.jpg

 そしてエムブレマーならクラシックモードで。
 基本的に縛りプレイ好きなので、ほかにルールとしては、
 買い物禁止。
 フリーマップのレベルあげ禁止。
 クラスチェンジは一回だけ。
 ジョブチェンジ禁止。
 ダブル(二人組で行動して後衛を無傷で守って育てる)禁止。
 ヘタレ成長率のリセット禁止。
 こんなところですかね。
 
ファイアーエムブレム覚醒_d0044239_10524590.jpg

 そして、軍師であるマイユニットの作成。
 胸の大きさ、松、竹、梅、みたいな感じで体格を決められるのですが、グラマー姉さんの髪型にさらさらストレートがなかったので、不本意ながら梅バストの幼女タイプになりました。
 意外と髪型や顔のパターンが少ない〜。
 
ファイアーエムブレム覚醒_d0044239_10524827.jpg

 3Dだといまいちかわいくないですが、絵だとこんな感じ。

ファイアーエムブレム覚醒_d0044239_10525217.jpg

 名前と生年月日はデフォルトで(めんどくさかった)。
 
ファイアーエムブレム覚醒_d0044239_1056387.jpg

 さて。戦って、ぴろりーんとレベルアップしましたが‥‥
 なんか成長率悪いな‥‥

ファイアーエムブレム覚醒_d0044239_10553999.jpg

 そして主人公のクロム王子ですが〜。こ、これは。育ちすぎじゃないか? あっという間に最強ユニットになりそう。
 まずいな。王子に頼りすぎると、誰も育たなくて後半、詰む予感。
 
ファイアーエムブレム覚醒_d0044239_10554255.jpg

 さて。マイユニットちゃんですが、CMでご存知のかたも多いと思いますが、今回のゲームでは結婚できる仕様になっています。王子もたしかにすてきなんですが、
 
ファイアーエムブレム覚醒_d0044239_1056852.jpg

 エイリークの剣も拾ったことだし(ランダムで過去キャラゆかりの武器をマップで拾える)、エイリークのラブラブお助けパラディンのポジションにいるフレデリクと結婚させてみることにしました。
 まあ、ぶっちゃけ、お助けパラディンはノーマルじゃないと一軍に残れない予感がするので(笑)、いまのうちに結婚させておこうと。
by nakamurayuki | 2012-04-20 11:03 | ゲーム | Trackback | Comments(0)