でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

丘の上からホテルへ

丘の上からホテルへ_d0044239_11101979.jpg

 ストラホフ修道院は丘の上に建っていて、
 
丘の上からホテルへ_d0044239_11101656.jpg

 これはぶどう畑ですが
 
丘の上からホテルへ_d0044239_11102184.jpg

 見おろすと、いい風景を楽しめます。
 
丘の上からホテルへ_d0044239_11102346.jpg

 朝からプラハの見どころをあちこち回って、
 
丘の上からホテルへ_d0044239_11102265.jpg

 疲れましたが、これからホテルに向かいます。
 
丘の上からホテルへ_d0044239_1110279.jpg

 プラハの町なかはこんな感じです。
 
丘の上からホテルへ_d0044239_11102957.jpg

 これは……たしか駅だったような。
 
丘の上からホテルへ_d0044239_11102766.jpg

 昼間のような明るさですが、もうすぐばんごはん、という時刻です。
 
丘の上からホテルへ_d0044239_11102974.jpg

 ヴァーツラフ通りに近い(進行方向にまっすぐ2、3分歩けば出られます)、ホテルに到着しました。看板があの小さいHotel Alcronというネオンだけなので、非常に探しづらいホテルです(笑)。
 入り口や外観が微妙だったので、あまり期待していなかったのですが
 
丘の上からホテルへ_d0044239_11103560.jpg

 部屋は広くてすてき〜。
 そして、クーポンもついていて、冷蔵庫の中身やスナックが飲み放題、食べ放題。さらに、一階のバーでウェルカムドリンク1杯と、ケーキとお茶のセットをひとつ、無料でもらえました。
 うれしい〜。
 とはいえ、なんか貧乏がしみついていて、冷蔵庫の中身を飲むことに抵抗があって(笑)、結局、ジュースや水には手をつけず、帰る時にチョコレートだけもらってきましたが、ツアーのおじさんたちは「毎日、冷蔵庫の中の酒をからにしても、次の日になると補充されるんだよねー。困った困った」と喜んでいました。

 うーん。ジュース、飲んでくればよかったな。
by nakamurayuki | 2012-08-26 11:28 | 中欧2012 | Trackback | Comments(0)