でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おみやげ

おみやげ_d0044239_2092585.jpg

 今回の旅行で買ったものです。
 猫のイースターエッグは、なぜかハンガリーのホテルの売店にあったので(売れ残りか?)買ってきました。
 
おみやげ_d0044239_209412.jpg

 グランドホテルのケーキ。本当は、この上のサイズのがほしかったんですが、あまりに缶がでかいので断念。
 
おみやげ_d0044239_2094793.jpg

 なぜかフィンランドみやげが、たんまり。
 
おみやげ_d0044239_2095048.jpg

 藍染め人形。
 
おみやげ_d0044239_2095293.jpg

 ハチミツとナッツの瓶詰め。
 ……そういえば、お母さん、ちゃんと食べたのかな……存在を忘れてたりして。
 
 隣のお皿はヘレンドの新柄です。イギリス皇太子結婚記念柄。
 
おみやげ_d0044239_2093613.jpg

 チェコで買ってしまった騎士の人形。
 
おみやげ_d0044239_2093830.jpg

 ほんとはもっとたくさん買って、ずらっと並べたかったんだけどー。
 
おみやげ_d0044239_2095564.jpg

 これは、ハンガリーの村で見かけて、おもしろかったのでなんだかわからずに買ったものです(笑)。ハニーケーキ、と言われたんですが、どう見てもそんなふうには見えない。
 文字は、えーと、アイラブユーだったか……お母さんだったか……どっちを買ったのかわからん。
 Mezeskalacsというお菓子で、たぶん英米のジンジャークッキーみたいなもののようです。特徴は、アイシングで模様をつけて、鏡をつけるものが多いらしい。
 グーグル画像検索で、いろいろ見られました。
 
おみやげ_d0044239_2094324.jpg

 マジパンの猫たち。
 
おみやげ_d0044239_2094644.jpg

 というわけで、旅行記は終わりです。
 おつかれさまでした〜。
by nakamurayuki | 2012-09-27 20:19 | 中欧2012 | Trackback | Comments(0)