でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

オペラ座の怪人@丸ビル

オペラ座の怪人@丸ビル_d0044239_2046164.jpg

 そして丸ビルと劇団四季のコラボは
 
オペラ座の怪人@丸ビル_d0044239_2046455.jpg

 オペラ座の怪人でした。
 
オペラ座の怪人@丸ビル_d0044239_20463523.jpg

 最初、これのことを馬車だとばかり思っていたのですが(前に舞台衣装のマネキンが立っていて、よく見えなかった)
 
オペラ座の怪人@丸ビル_d0044239_2046386.jpg

 シャンデリアであった。
 
オペラ座の怪人@丸ビル_d0044239_20461341.jpg

 マスカレードはいちばん好きなシーンです。
 
オペラ座の怪人@丸ビル_d0044239_20464569.jpg

 エスカレーターをのぼりながら撮ってみました。ツリーの点灯式では、このエスカレーターからファントムが登場していました。(動画サイトで見た)
 
オペラ座の怪人@丸ビル_d0044239_20464920.jpg

 吹き抜け。ここでずっとマスカレードの音楽がリピートで流れていました。
 
オペラ座の怪人@丸ビル_d0044239_20465742.jpg

 2階から見おろしたツリー。
 
オペラ座の怪人@丸ビル_d0044239_2047770.jpg

 やっぱりかなり大きいですね。
 
オペラ座の怪人@丸ビル_d0044239_2047925.jpg

 オーナメントも豪華。
 
オペラ座の怪人@丸ビル_d0044239_20464353.jpg

 これは、わざわざ見に行く価値ありだと思いました。
by nakamurayuki | 2012-12-21 20:52 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
Commented by オペラ&猫大好き人間 at 2012-12-21 23:37 x
そういえば、最近、丸の内は全然行ってませんでした。。。
こんなのやってたんですね。
しかし、シャンデリアを床置きとは!
舞台ではまず、このシャンデリアが舞台に登場して、そのあと、シャンデリアが客席の上に上がっていくのです。そして、あの蛙声のソプラノのところに降りていく。いやあ、これはもう、舞台ならではで、映画では絶対無理です。
あと、地下の湖のところの雰囲気とか、やっぱり舞台の方がいい感じでした。
初演ではファントムは市村正親だったんですが、当時、四季は主役はいつもこの人だったような(「エレファントマン」とか)。
映画の「テルマエ・ロマエ」をごらんになりましたか? 市村演じる皇帝が見ものです!
Commented by nakamurayuki at 2012-12-22 22:23
それは生の方が恐怖倍増でしょうねー。地下の湖は舞台の方がいいですか。やっぱりリアルなセットよりも、想像力でおぎなう方がいいのかなー。
「テルマエロマエ」をまさか日本人キャストで違和感なくできるとは思いませんでした(笑)。