でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

元日

元日_d0044239_16373256.jpg

 ゆうべは年越(カップ)そば、朝はお雑煮、そして今夜はおなべなので、おひるごはんにはケンタッキーのバレルを買ってくることにしました。
 気持ちのいい青空。
 
元日_d0044239_16373614.jpg

 ヨーカドーの中のケンタに行きます。
 
元日_d0044239_1637384.jpg

 お空の雲。雲うらないとかあったらおもしろいなー。
 
元日_d0044239_16374110.jpg

 これは、ファインダーをのぞかずに、手だけで狙って写した太陽。
 
元日_d0044239_1637448.jpg

 ヨーカドーに隣接した深川ギャザリア。右上のは、やはり手だけで写した太陽。
 
元日_d0044239_16374810.jpg

 ここはハーブやお花がきれいに植えられていて、ベンチなどもあるので、お散歩するのにいい感じの場所です。
 
元日_d0044239_16373769.jpg

 こんな真冬でも、ちゃんとバラが咲いていました。
 
元日_d0044239_16375681.jpg

 四季を通じて花が絶えないように計算されて植えてあります。
 
元日_d0044239_16374222.jpg

 今日はあたたかいなー。
 
元日_d0044239_16374877.jpg

 というわけで、花壇の前のベンチに坐って
 
元日_d0044239_16374649.jpg

 スタバのお茶で一服。
by nakamurayuki | 2013-01-01 16:45 | お茶 | Trackback | Comments(2)
Commented by hiro at 2013-01-03 13:46 x
あけましておめでとうございます

大変ご無沙汰しております。覚えてくださっていますでしょうか。
なかなかゆっくりPCをする暇がなく・・・気づいたら年越ししてしまいました(^^ゞ お盆休みには、やっとゆっくりPCができる!と思ったら、なんと休暇前にPCが故障してしまい、とっても暇な長期休暇でした(←嘘のような本当の話)

というわけで、今せっせと(?)過去の日記を拝見させていただいています。
またふらりとお邪魔させていただいたり、ふと来なくなったりするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>
Commented by nakamurayuki at 2013-01-03 20:21
あけましておめでとうございます〜。
覚えていますよ〜。パソコンはうちのも、何度か入院しています。けっこう生活を頼っているので、一日でもなくなると困りますよね〜。
過去の日記……どうでもいいことしか書いてないような気もしますが、ひまつぶし程度に読んでください(笑)。