でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初売り〜

初売り〜_d0044239_22203329.jpg

 今年は妹とふたりで、まず日本橋三越に行きました。
 いつものどんこ福袋とか、ハウスオブローゼ福袋とか買って、もう買わない!と思っていた人形の福袋もつい買ってしまった……
 それを全部、配送してもらって、今度は手ぶらで有楽町にくりだすことにしました。
 
初売り〜_d0044239_22203796.jpg

 毎年、銀座に行くのですが、今年は妹とふたりなので、ルミネとか、西銀座デパートとか、いつもは行かない場所を探険することにしました。
 なので、タクシーで移動したのですが、途中の東京駅前が人であふれていてびっくり。みんな、これの写真を撮りにきたのかなあ、と感心したのですが、運転手さんが「皇居に来たついでに東京駅も見にきたんじゃないかな」と言ってました。
 なるほど〜。真正面が皇居だもんね。
 
初売り〜_d0044239_22202525.jpg

 最初はルミネまで行こうと思ったんですが、妹が「つるとんたんに行きたい」というので、途中下車。
 だが、うどん屋のはいっているビルは閉まっていた……オフィス街だからしょうがない。
 というわけで、国際フォーラムの前を通って
 
初売り〜_d0044239_22202883.jpg

 ルミネ前に来ました〜。
 いろいろ、行ったことのないお店とか雑貨屋さんとか見て、楽しかったです。
 
初売り〜_d0044239_22203274.jpg

 疲れたので、ドトールでひと休み。
 これは無印良品で買った福缶で、値段は2013円なのですが、中には縁起物の置物とか手ぬぐいとかと一緒に2013円分の金券がはいっています。
 
初売り〜_d0044239_22205078.jpg

 置物はこの中のどれかひとつで
 
初売り〜_d0044239_22205385.jpg

 けっこう猫率が高い。
「猫、来い、来い!」
 
初売り〜_d0044239_22204133.jpg

 ……うーん。

「中吉ってところかなあ」

 ちなみに、妹の缶には、まねき猫がはいっていました。
by nakamurayuki | 2013-01-02 22:33 | お散歩 | Trackback | Comments(0)