でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ティアリングサーガ

ティアリングサーガ_d0044239_21172912.jpg

 どうしよう〜。魔導士がまったく育たない〜。
 困った、困った。

 ちなみにトップ連中はすでにレベル20をとっくに突破しているのですが。

 いまはリュナン公子軍とホームズ海賊軍が再び合流したところで、メンバーの入れ替えをしているところです。
 どうも公子軍の方は、徒歩だとなかなか敵に接触できないので、歩兵と魔導士が全然育たず、馬ばかりが強くなってしまいました。なので、弱い歩兵を海賊軍にあずけ、馬を公子軍が引き取るというトレードをしました。

 さて、この段階で攻略サイト様の、前の方を見てみたのですが〜〜〜〜〜〜。

 ティアサガは実は仲間集めにいろいろとトラップがあることがわかりましたよ。ここにいたるまでに、某仲間を殺しておかなければ仲間にならない人がいるとか、わたしが仲間にしそこなった踊り子ちゃんのいることが条件になってる人がいるとか……ああ、もういろいろしくじった。
 これ、攻略本なしでやるの、たいへんだな〜。

 合流した時にホームズが「よう! おまえのために武器をたくさん持って来てやったぜ!」みたいなことを言うんですが、ウソをつくなウソを〜。
 20章にたどりつくまでのモンスターとの連戦で、武器をほとんど使い切ってしまったじゃないか〜!
 正直、20章でがんばって剣を2本、泥棒しておかなければ、21章は悲惨なことになっていた……
by nakamurayuki | 2013-01-24 21:28 | ゲーム | Trackback | Comments(0)