でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

家電の呪い

家電の呪い_d0044239_1915561.jpg

 冷蔵庫がこわれたのに続いて、今日、洗濯機がこわれました。
 しかたなく、ビックカメラに洗濯機を買いにいきましたよ。
 も〜。あとこわれそうな電化製品ってなんだ。コンポはこないだこわれて、買い替えたし……なんでこわれるかな〜。
 そして、冷蔵庫、一応修理したはずなんですが、今日、また冷凍庫があやしい感じです。ちょっと〜。どういうことなの。
 
家電の呪い_d0044239_1915226.jpg

 そして、そろそろ発売が近いことは知ってたんですが、今日が発売日だったんですね。ドラクエの。
 もうトシのせいか、RPGのレベルあげがめんどくさくて、去年発売されたWiiのオンラインドラクエも買ってなかったし、当然、今日発売のも買うつもりはなかったんですが、
 
家電の呪い_d0044239_1915961.jpg

 ……いや……株主優待券とポイントがあったから、つい……
 
家電の呪い_d0044239_1915579.jpg

 とはいえ、ただいまは確定申告の書類に数字を書き写す作業をしているので、まだやってません。
 夜にあそぼーっと。

 おひるごはんはルミネのハーブスでランチセットを食べました。ミルクレープを頼んだら、フルーツがいっぱいでクレープはあまりなかったので、フルーツのカスタードあえみたいでした。なんか違う、と思いましたが、おいしかった〜。
by nakamurayuki | 2013-02-07 19:22 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)
Commented by チヨのかあさん at 2013-02-08 16:59 x
ご無沙汰しておりますが、お元気そうで。こちらは暴風雪警報が出てます。
我が家でも、13年前の新築時に買った家電たちが最近、不具合を訴え出しています。
修理で済むものあれば、新機種を買う羽目になったり。冷蔵庫はうちも、心配ですねぇ。
ところで、ずっと聞いてみたかったのですが、二次元の男子がお好みなのですか?
私はアニメ、マンガも好きですが、結構、活字から妄想するタイプ。
例えば、エラリーくんとか。自分でも驚いたのですが、銀英伝にもハマってしまいましたねぇ、アニメは画がいまいち好きになれなかったんですが、活字だと、どこまでも妄想が広がります。
Commented by nakamurayuki at 2013-02-08 20:11
今年はけっこう雪だの吹雪だのが多いですよね。前回、東京は空振りでしたが、13日はまた雪の予報が出ているみたいで、また降るのかな〜と、実はちょっと楽しみだったりもする……(自由業は外に出なくていいから)
家電は、前兆があってこわれるなら、まだ心の準備もできるんですが、いきなり止まるとけっこうショックです。お金もかかるし〜。冷蔵庫、今日はいい感じなので、ひさびさに冷凍食品を詰め込みました。これがフラグになりませんように……
そうそう2次元男子が好きです。アニメより漫画の方が好きです。あとはゲームの美形男子。小説からはあまり具体的にルックスの想像ができないので、そちらから妄想というのはそんなにしないかな……エラリーさんはぼやぼやっと、長身銀目のハンサム、くらいのいいかげんなイメージしかないです(笑)。でも好き。
最近のお気に入りは、なぜか突然はまった「彼方から」のイザークさんです。DQ7の主人公にもイザークとつけてみました。始めてみたら、かなりキャラが違うので(あんまりかっこよくない)、命名に失敗したかも……