でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

プレゼント

プレゼント_d0044239_19594451.jpg

 友達から誕生日のプレゼントが。
 
プレゼント_d0044239_19594610.jpg

 かわいい〜。
 
プレゼント_d0044239_19594883.jpg

 最近のチョコレートってかわいいですよねー。あきらかに、プレゼントの対象が女子ですよね。
 チョコ売り場で、真っ赤なハート形のチョコをやたらと見かけて興味があったので、今回もらってうれしい〜。
 猫プリントチョコもかわいい〜。

 ありがとにゃ!
by nakamurayuki | 2013-02-08 20:02 | 猫グッズ | Trackback | Comments(4)
Commented by チヨのかあさん at 2013-02-09 14:00 x
お誕生おめでとうございます。

私も数カ月後に追いつきますよ。

最近はいろんなチョコがあって、見るだけでも楽しいですね。

昔、ロシア人のお客さんと伊勢丹でお土産を物色していたら、ちょうどバレンタインデーの時期で、地下の食品売り場がチョコだらけで、ゴディバで大量に買って帰ってましたが、あとで聞いたら、けっこう溶けてしまったらしいです。

モッタイナイ…。
Commented by nakamurayuki at 2013-02-09 20:31
ありがとうございます〜。
この時期はほんと、いろんなチョコを見て歩くだけで楽しいですよね。チョコ好きの人にはたまらん季節だろうな〜。わたしは普通に好き、という程度なので、バレンタイン特設会場のチョコのにおいが充満している空間はちょっときびしいんですが。

バレンタインの時期に買ったチョコがとけちゃったんですか? ええー。暖房がきいている部屋とか乗り物でやられちゃったんですかね。もったいない。
いろいろ有名な海外のチョコがありますが、わたしは北海道のロイズのチョコが世界一おいしいと思っています(笑)。特に生チョコ。しかも安いし。
Commented by hiro at 2013-02-11 11:14 x
遅ればせながら・・・お誕生日、おめでとうございます!
早生まれってイイですよね(笑)

この時期は世界中からチョコが集まってきてスゴイですよね~。
私も買うわけでもないのに、色々なチョコを見て回るのは好きです。
しかも最近は、友チョコや自分用が主流になりつつあるので、女子用にカワイイものが多いですし♪
そして・・・「1年に1回だし…」と、ついつい何かを買ってしまいます(^^ゞ
Commented by nakamurayuki at 2013-02-11 20:26
ありがとうございます〜。しかし、日本の商売人はすごいですよね〜。それとも女子の情報収集能力がすごいのか。聞いたこともないようなチョコレートが銀座のデパートに集結していて、しかもそれがどうやらグルメの間では有名らしいと知って、ほお〜、最近の若い女の子はなんでも知っとるのお、と感心してしまいました。わたしらが若いころはGodivaですら、すごいすごい、珍しい、って感じだったのに。
 だけど、この時期、太りますよね〜。気をつけてないと。そして、わたしは全然気をつけてないし。