でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お誕生会@Laduree

お誕生会@Laduree_d0044239_20101590.jpg

 昨日、お買い物のお供で日本橋三越に行ったのですが、2月生まれのわたしと妹のお誕生会ということで、ラデュレ様にはいりました。
 
お誕生会@Laduree_d0044239_20102171.jpg

 高いから、ふだんは来られない。
 
お誕生会@Laduree_d0044239_20102210.jpg

 ので、写真をいっぱい撮っておこう。
 
お誕生会@Laduree_d0044239_20101819.jpg

 パリに行ったら、むこうのラデュレ様にも行ってみたい。
 
お誕生会@Laduree_d0044239_20102477.jpg

 妹は、前からあこがれだった、いちごのケーキ。

 ……正直、わたしにとっては、あんまり食欲がわく色と形ではないんだが……さすがフランス菓子はわけわからん。
 
お誕生会@Laduree_d0044239_20102622.jpg

 母には、なんだかよくわからんから選んでくれ、と言われたので、無難にシュークリームのいちごつめつめを(名前は覚えられなかった)選びました。
 
お誕生会@Laduree_d0044239_20103070.jpg

 わたしはこれ。バラのクリームがたっぷりはいったシュークリーム(名前は覚えられなかった)。
 
お誕生会@Laduree_d0044239_20102875.jpg

 やっぱりフランス菓子の見た目は、日本人受けしないと思う。
 
お誕生会@Laduree_d0044239_20103521.jpg

 正直、ウィーン菓子の方がおいしそうに見えるのはなぜ?
 
お誕生会@Laduree_d0044239_20104072.jpg

 でも、おいしいんだ! このバラクリームがおいしいんだー!!!
by nakamurayuki | 2013-02-15 20:15 | cafe | Trackback | Comments(0)