でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ティアリングサーガ

ティアリングサーガ_d0044239_11442898.jpg

 やっと総力戦マップを突破したー。あの戦車をたたきまくったら、弓をいっぱい盗めました。が、こんなに使わん。

 今回、なにが大変だったかと言って、育て方を間違ったのが苦労の原因でした。あと、出撃メンバーを間違えたことですかねー。ひとりは飛行部隊を、たとえ使い物にならなくても出しておくべきだった。
 ターン数さえかければ(そこまでみんなが猛攻を持ちこたえられれば)、全体攻撃魔法で崖の上のカタパルトを最終的に全滅させることはできるので、すきをついて、ドラゴンの砦のフタをできたと思うんです。
 しかし、そのフタができなかったので、マップ全体にちらばったそれぞれの砦を、弱いユニットでフタをすることができず(強いユニットをおいておかないと、ドラゴンが襲って来た時に対処できない)主力級のメンバーをただのフタがわりに使うことになってしまいました。

 それでも、このしぶいおじさま弓騎士を育てておいたので、ドラゴンを毎ターン、一撃で撃ち落とすことができたおかげで、なんとかクリアできましたかね。

 あと、主力の騎士ふたり(ラフィンとロジャー)を再移動可能にしておいたので、わりと簡単に、ボスのまうしろの、カタパルトの出現地点をふさぐことができました。このあと、弱いキャラにフタをかわってもらい、ラフィンとロジャーのふたりにボスを倒してもらおうとしたのですが〜。

 命中率が低すぎてさっぱりあたらない……
 しかも、ボスは城にのっているので、毎ターン回復してしまう……

 ああ〜。魔法キャラをもっと育てておくべきであった〜! 魔法の命中率の方が高かったのに〜!
 しかし、全員、レベル10前後なので使い物にならん。

 そんなわけで、ロジャーの恋人やら、指揮官の王子やらをまわりにびっちり立たせて、支援効果でやる気を出させて、どうにか命中率をあげてやっとこさクリア。

 50ターン以上かかった……長かった……

 でも、噂では、このマップがいちばん難しいらしいので、ここを抜けたらあとはきっとラクなはず!
 さあ、今夜も出撃だ〜!
by nakamurayuki | 2013-02-16 11:56 | ゲーム | Trackback | Comments(0)