でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新刊出るにゃ

新刊出るにゃ_d0044239_1335211.jpg

 届いた〜。
 
新刊出るにゃ_d0044239_13353086.jpg

 邦題をどうしようかと悩んだんですが、まあ、この言葉は本文中にも出てくるし、原作を読みたい人が探しやすいと思ったので、わかりやすくそのまんまにしました。
 
新刊出るにゃ_d0044239_13353278.jpg

 なんか、スコットランドという国の政治システムに関するうんちくに、いちばん苦労した思い出が。
 しかも、見る資料ごとに訳語がばらばらで、どうすればいいんじゃーと思いましたが、まあ、いろいろ話し合いつつ、なんとかわかりやすくできた……と願う。
 発売は来週です〜、たぶん。
by nakamurayuki | 2013-02-21 13:41 | Trackback | Comments(4)
Commented by チヨのかあさん at 2013-02-22 11:39 x
猫の日おめでとうございます!
新刊が出るんですね。お疲れ様でしたー。
今回も楽しみにしておりますー。シリアス物ですか?
実は、前々からその傾向はあったものの、ニャンコがいたころはいろいろとお金がかかるから、それがブレーキになっていたのですが。
先立たれた今となっては、○ニーズ事務所の○ラシmenほかJr.くんたちへの愛が止まらなくって、毎月のカードの明細がとんでもないことになっているのです。誰か止めてくださいー。
Commented by nakamurayuki at 2013-02-22 16:46
猫の日は楽天で楽しくお買い物をしていましたねー、むかしは。猫缶とか猫砂とか大バーゲンになってたので。
うーむ、カードでそちら方面を追いかけると、お金がどんどん飛んでいきそうですよねー。よかった、わたし、三次元にいっさい興味がなくて(笑)。
まあ、ゲームもお金かかるんですけどね……わたしは乙女ゲームを買うためにお金をかせいでいるような気もしていますけどね……でも、まだ今年はビックポイントでドラクエをもらった以外はゲームを買ってないよん。
Commented by チヨのかあさん at 2013-02-25 13:03 x
アイドルにつぎ込むより、動物たちの保護に募金する方が建設的ですよね。わかってはいるのですが。
言い訳めいてしまいますが、○ラシくんたちのデビュー間もないころのアルバム(当時は「Oちゃん以外の歌がまだまだ」とかの理由で買わなかったもの)を今頃ほしくなって買おうとすると、結構なプレミアがついて10倍位のお値段になっているのです…。なので、数買っているわけでもないんですけどね。
Commented by nakamurayuki at 2013-02-25 20:13
いや、ゲームにつぎこんでいるのもアレだし……3月以降はいっぱい買いますよ! 今年、まだ買ってないのは、ただ単に発売されていないだけで……
プレミアついてるんですかー。それは大変。10倍だときついですねー。