でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

英国探偵ミステリア

英国探偵ミステリア_d0044239_1142755.jpg

 今年はじめて、ちゃんと買ったゲームです。ひさしぶり〜。
(ドラクエはビックカメラで通りすがりにポイントでもらったものの、3D酔いがひどくて、3時間で挫折したので、なかったことにする)
 
 名探偵のジュニアたちといろいろ推理を楽しめる……ことを期待!
 まんなかのサド目のマントの少年がホームズJrです。この位置にいるということはメインなんだろうか。
 
英国探偵ミステリア_d0044239_11421437.jpg

 ジャックザリパーの息子もいるらしく、どうからんでくるのか興味が!
 我が国からは明智Jrと小林Jrも参戦です。たのしみたのしみ!

英国探偵ミステリア_d0044239_11421990.jpg

 名前はめんどくさいので、デフォルトでいきます。
 
英国探偵ミステリア_d0044239_11422255.jpg

 そういえば、ずいぶん前に行った執事喫茶とこのゲームがコラボしてて、なぜに執事喫茶と?と不思議だったのですが、やってみてわかった。
 一応、主人公は伯爵令嬢なので、この長髪執事がくっついているんですね。
 なかなかいい性格で、「お嬢様はアホですか?」的な台詞しか言いません(笑)。

 あの執事喫茶にそんなキャラの執事がいたかな……

 昨日、2章まで進みました。プロローグはヴィクトリア女王との出会い。1章が探偵学園への編入、2章では女の子の友達つくり、という感じ。
 章ごとに、事件に巻き込まれて解決していくんですが、まあ、いまのところはまだチュートリアルなのか……エミリーちゃんが勝手に事件を解決していくのをながめているだけです(笑)。
 漫画を読んでいる、と思えばけっこうおもしろい。
by nakamurayuki | 2013-03-09 11:58 | ゲーム | Trackback | Comments(0)