でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

英国探偵ミステリア

英国探偵ミステリア_d0044239_238444.jpg

 プレステ2のゲームを減らそうとしていたはずなのに、なぜ増やす……

 ミステリアですが、ワトソン君ルートをクリア! なかなか王道の”好きな女の子はおれが守る!”というさわやかな少女漫画っぽくて、おもしろかったです。
 ただ、このルートのヒロインの行動がちょっとおまぬけなんですよね〜。
「ひとりで外出すると危険だから、絶対にひとり歩きをするな」とワトソン君にも執事にも念を押されているはずなのに、ひとりで、夜、イーストエンドを、ふらふらするお嬢様。
 ……まったくもう〜。お嬢様はアホでいらっしゃいますよ、ええ!
 まあ、そんなこんなでワトソン君に迷惑をかけっぱなしなんですが、なぜか見捨てられないところに、ワトソン君の男の度量を見た思いをしました。まだ若いのに、あっぱれだ。

 そして、次はルパンルートにはいろうとしたんですが、気がつくと明智君ルートにはいっていました。くそ〜。周回の時に便利なように、ある程度、全員の好感度をあげておいたのが失敗だった。明智君をあげすぎたか。
(もう、好感度の調整とか言ってる時点で、乙女ゲームのときめきはどこにあるんだ、という感じはしますが)明智君ルートもなかなかおもしろいので、まあ、これはこれでいいか〜と進めています。

 共通ルートもけっこう長いんですが、個別ルートもかなりのボリュームですね。昨日、クリアできるだろうと思ったのに、無理だった〜。今夜、がんばろう!

 あと、ミステリ風味が出てきた!と思ったのは気のせいでした……このゲーム、もっとミステリ寄りにできたはずなので、ちょっともったいないな〜と思います。選択肢が好感度関係のものばかりなんですよね〜。謎とか手がかりとか、わりとちゃんとしているので、ミステリっぽい選択肢をもっと増やせばよかったのにな〜。あと、トリビアもかなり本格的ですよ。毒物に詳しくなれます(笑)。ビクトリア〜ンな世界にも。
by nakamurayuki | 2013-03-13 23:20 | ゲーム | Trackback | Comments(0)