でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

英国探偵ミステリア

英国探偵ミステリア_d0044239_2342125.jpg

 明智君ルート、3パターンクリアしました。

 ……ああ〜、ワトソンルートのバッド回収用のデータがない〜。真相ルートにはいるには、すべてのエンドが必要と知って、いま衝撃を受けているわたし……

 真相……パスするか?(1ルートの長さに心が折れかけている)

 まあ、それはあとで考えるとして、明智君ルートのヒロインちゃんは、わりとまともでした。
 エゲレスで「黄色いサル」扱いを受けている明智君たちと対等につきあうエミリーちゃんの天然な明るさは、ワトソンルートではおまぬけにしか見えなかったのに、ここでは心の広い女性に見えてグッドでしたよ。

 ワトソン君ルートとは違う、差別される東洋人がわから見たロンドンの一面を知ることができて、読み物としてなかなかおもしろいゲームだと思います。

 ところで、このゲームに登場するのは名探偵ジュニアたちなのですが、明智パパが意外とダメ父でした(笑)。パパホームズより人格に問題があるレベル。わたし、子供のころに、それほど怪人二十面相を読まなかったので、あまり明智探偵の記憶がないんですが、ここまでダメ父になりそうな人だったかなあ? 小林少年に慕われていたんだから、それなりに子供受けしそうなんだが……

 で、現在残してあるセーブデータの好感度を見て(うう、失敗した)、ルパンを攻略するためには最初から調整しなおさなければならないことが判明したために、先にジャックから攻略することにしました。

 ジャックのルートは切り裂きジャック事件を深く追求していくルートなので、イーストエンドをふらふらすることになります。貴族のお嬢様がイーストエンドを歩き回るという、ちょっとかわった視点からロンドンを見学することができそうです。
by nakamurayuki | 2013-03-14 23:54 | ゲーム | Trackback | Comments(0)