でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

英国探偵ミステリア

英国探偵ミステリア_d0044239_2043136.jpg

 主人公のエミリーちゃんの声の人が、こちらにも出ているそうで、アマゾンを見てみたらかなり安くなっていたこともあり、買ってみることにしました。
 前から興味もあったので、わくわくしながらゲーム到着を待っていたら、超でかい箱が。
 
英国探偵ミステリア_d0044239_204445.jpg

 ええええええええ!
 なに、この人形!

 ていうか、わたし、ちゃんとゲームを頼んだよね? 間違って人形を頼んでしまったの?
 
英国探偵ミステリア_d0044239_2044637.jpg

 こわくて、まだ箱を開けてないんですが、どうやらゲームもはいっているみたいで安心しました。
 ホームズちゃんとかアルセーヌちゃんとかエラリーちゃんという女の子が出てくるらしいので、楽しみです。

 まだ、やらないけど。

 そういえば、ミステリアのホームズルートの感想を書き忘れていましたが、普通でした。
 いい意味で普通。期待通りの王子様ルートでした。
 まあ、それであまり印象に残らなかったということもあるんですが……ほら、ルパンとか切り裂きジャックとか明智くんは、怪盗や殺人鬼や東洋人という特徴があったじゃないですか。イギリスの貴族の令嬢、しかも名家の当主とカップルになるのはかなり難しい立場の男子ばかりだったので、障害のある恋、というテーマをどう料理するかで、はっきりと特徴があらわれたわけですが、ホームズ相手だと、障害がほとんどないんですよね(笑)。
 ワトソン君が少女漫画風の王道なら、ホームズ君は乙女ゲーム風の王子様王道ルートですかねえ。
 非常にかっこよかったです。変人だけど。
by nakamurayuki | 2013-03-21 20:15 | Trackback | Comments(0)