でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

リベリオンズ

リベリオンズ_d0044239_22252874.jpg

 ふわふわチーズケーキ。

 を食べながら、プレイ中〜。

 ルートAをクリアしました。
 実は、序盤は登場人物のほぼ全員がうざキャラなので、ずーっとイライラしていたり、まったりのったりとしたペースに、何度も寝オチしてpspを手からぽろっと落としたりしていたので、もう何度も「やめちゃおうかな」と思ったのですが(ひどい)、最後の最後に怒濤の展開が待っていて、おおおー!盲点をつかれたー!と大興奮でした。
 序盤がかなり退屈ぎみのスローペースだったことも、キャラそれぞれの個性も、実はすべて計算づくだったとは!

 ルートBは、そのパラレルワールドみたいな世界で、もしもこのバトルロワイヤルのゲームの中で、プレイヤーたちが今度は別の人間とペアやチームを作ったらゲーム進行が変わるはず、という前提のもとで、物語が進んでいきます。
 そして、あるキャラがAとはまったく違う立ち位置に移動すると、この先の展開が全然、読めなくなるように変化してしまうのです。

 そうか〜。狂人すぎると思っていたが、あの狂いっぷりにも意味があったのか。

 このライターさん、物語の構成がうまいですね〜。いまのところ、すべてに意味がありますね〜。

 というわけで、Bルートにはいってからは、まったく眠気を感じることなく、ぐいぐい読まされるストーリーになっているので、Aルートの序盤でくじけずにプレイすることをおすすめ〜。
 Ever17を耐えたなら、耐えられる!
by nakamurayuki | 2013-04-01 22:34 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
Commented by チヨのかあさん at 2013-04-03 12:39 x
ご無沙汰しておりますが、お元気そうで、ゲームに励んでいらっしゃいますね!
Myニャンコがなくなって3月15日で1年経ちました。でも、まだ、なんだか、においとか、モフモフ感が私の中にあって、新しいコを迎える勇気がでません…。
こないだも、しまいこんで忘れていたニャンコの写真がごっそり出てきたし。いつも主人が見つけるんですけど、彼のほう二お告げが行くのでしょうか。
先日のお彼岸の中日には敬愛していた祖母も彼岸の国に旅立ちました。3月って私にとってそういう月なのかなと思ったり。
湿っぽくなってスミマセン。
話したかったのは、別のことデス。
私は自分でもケーキを焼くのですが、といっても、シフォンケーキとか、フルーツケーキとかの焼きっぱなしのお手軽なものですが、最近は、お店のよりそっちのほうがおいしいと思うようになりました。
別に私が料理上手なわけではありません。市販のは選んでいるうちに迷って疲れてしまうというか。
よって、こちらのお菓子情報は重宝しています。ザッハトルテはヒットでした。またよろしくお願いいたします。
Commented by nakamurayuki at 2013-04-03 20:10
 うちは亡くなって2年たちますが、いまだに”うちの子”状態なので、無理におむかえしようとは思わないです。まあ、縁があったらという感じですかね。基本的に、うちのマンションがあまり外の景色が見えない、というのが猫にとってかわいそうだなあ、というのもあるんですが。
 ケーキ、わたしもむかしは作ってました。でも、粉ものはあまり得意じゃなくて、パンプキンパイとかアップルパイ専門でした。しかもパイ生地は冷凍(笑)。それでも、自分で作るとおいしいですよねー。アップルパイなんか、大好きなシナモンを山盛り入れて、レーズンも大量にぶちこんで、幸せでした。しかし、自分でお菓子作ると、おいしくてもりもり食べてしまうので(特に上手じゃなくても、焼きたてはおいしい)いまはほとんど作りませんねー。あと、計量がめんどうだし……
 お菓子情報……うちの近所だとやっぱりローソンのスイーツになるのかなあ……江東区はけっこう田舎なんですよ。