でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ベルウィックサーガ

ベルウィックサーガ_d0044239_13442789.jpg

 新しく買った乙女ゲームは、1話が2時間くらいでさくっと終わるオムニバス形式なので、ベルサガ続行中。
 今回のミッションは、さらわれた娘さんたちを助ける、という任務なのですが
 
ベルウィックサーガ_d0044239_13442373.jpg

 おおう。むかしのゲームってオトナ向けだねえ。

 このマップはわりと簡単でした。ヘタに扉を開けて、女の子たちをふらふら歩き回らせると絶対殺されると思ったので、わざととじこめたまま、海賊たちを皆殺し。
 それだけなら簡単なんですが、左上に宝箱があって、これを開けると、初期位置付近からものすごく強いお尋ね者が手下をひきつれて現れます。最初はそのスイッチがわからず、うっかり宝箱を開けて殺されてしまったんですが、ぎりぎりまで宝箱を開けずにいて、こちらが迎撃態勢をとってから、ぱかっと宝箱を開けました。さあ、カモン、賞金首! オマエの首でおこづかいゲットだ!

 しかし、賞金首だけあって、えらく強いのだった……いちばん育った傭兵のウォローさんを連れていったのに、それでも2発連続で当たると死ぬ……
 もっと強いお助けユニットをつれてくるべきだったか?

 と、何度もチャレンジしていたら、最終的には”怒り”スキル持ちのディアンが攻撃されたことに激怒して、マジ切れの反撃一発で倒してくれました。
 そうかっ! 強い敵は、怒りスキルの反撃(ランダム発動)で倒せばいいのか!

 ……完全に運だのみの戦略……ていうか、もはや戦略じゃないだろう。
by nakamurayuki | 2013-04-21 13:55 | ゲーム | Trackback | Comments(0)