でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

グヴューのシャトーホテル

グヴューのシャトーホテル_d0044239_2244756.jpg

 ホテルに着きました。
 シャトーホテルなので、門からず〜っと森の中をバスで走って、やっとホテルに着きます。
 そもそも門番小屋が日本の一般家屋よりでかくてりっぱ……
 
グヴューのシャトーホテル_d0044239_22441086.jpg

 着きました〜。
 おお、雰囲気のあるホテル。
 シャトー・ド・モンヴィラルジェンヌという、かつてのお城、というか、豪邸をホテルに改造したものなのですが、このお城はなんにもないど田舎にぽつんと一軒たっているお城なので、まわりにはお店もなにもありません(笑)。

グヴューのシャトーホテル_d0044239_22444376.jpg

 さて、お部屋ですが!
 
グヴューのシャトーホテル_d0044239_22443273.jpg

 ?
 ここは修道院ですか?
 まるでアッシジのように質素な調度品……
 
グヴューのシャトーホテル_d0044239_22445143.jpg

 お風呂は豪華!

 だと思ったんですが、形がへんてこなうえに、てすりがないので、はいるのにたいへん苦労しました(笑)。ダメだ、このホテル! 
 
グヴューのシャトーホテル_d0044239_2244395.jpg

 レストランはバカ高いので、ルームサービスをとることにしました。
私「(メニューを見て)えーと……ピザがある」
母「ピザにしよう」
私「はー?」
 
グヴューのシャトーホテル_d0044239_22445329.jpg

 なんでフランスのシャトーホテルに来てピザ……

 でも、さすがにチーズがおいしい国なので、イタリアほどではないにしろ、けっこうおいしかったです。
 
グヴューのシャトーホテル_d0044239_2244577.jpg

 翌朝。
 7時半ころに食堂に行くと、ツアーの人々は全員、ものすごく早起きをして、とっくに食べ終わっていました(時差ボケか?)。そして、ツアーのグループでテーブルを作っていたらしく、わたしたちの分まで食器が片付けられていた……ほんとにダメだ、このホテル!
 
グヴューのシャトーホテル_d0044239_22445946.jpg

 まあ、いい。ふたりだけでゆっくり食べさせてもらいますよ。写真も撮ってやる。
 
グヴューのシャトーホテル_d0044239_2245118.jpg

 フランスのおたのしみはクロワッサン。
 実は、パリでおいしいクロワッサンをたくさん食べようと、いろいろおいしいお店を調べていったのですが、

「んまいっ!」

 なんということだ。さすがフランス。
 どんな駄クロワッサンでもおいしいのか?
 ふわふわでバターたっぷりでおいしい〜〜〜〜〜。
 
グヴューのシャトーホテル_d0044239_22444931.jpg

 食堂に来る前に、もう荷造りはすませていたので、このままお庭に出てお散歩することにしました。
by nakamurayuki | 2013-07-02 22:58 | フランス2013 | Trackback | Comments(0)