でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フランスのもっとも美しい村

フランスのもっとも美しい村_d0044239_0133926.jpg

 村のメインストリート(だと思う)をずーっと歩いていくと、前方に門が見えてきました。
 
フランスのもっとも美しい村_d0044239_0134353.jpg

 村はここまでです。
 
フランスのもっとも美しい村_d0044239_0134681.jpg

 フランスのもっとも美しい村、のひとつであることを示す、ありがたいおふだ。
 
フランスのもっとも美しい村_d0044239_0135412.jpg

 あの時は、バラにばかり眼がいっていましたが、
 
フランスのもっとも美しい村_d0044239_0135719.jpg

 まあ、たしかにバラはきれいなんですが
 
フランスのもっとも美しい村_d0044239_0135929.jpg

 井戸なんかもかわいい。
 
フランスのもっとも美しい村_d0044239_014295.jpg

 ジェルブロワの村の紋章。
 村なのにかっこいい〜。
 
フランスのもっとも美しい村_d0044239_014834.jpg

 村そのものが
 
フランスのもっとも美しい村_d0044239_0141148.jpg

 とてもきれいです。
 
フランスのもっとも美しい村_d0044239_0141530.jpg

 実は、ここまでジヴェルニーもルーアンも、バラがたくさん咲いていたので、「フランスなんか、別にわざわざジェルブロワに来なくても、バラだらけじゃん」と思っていたのですが
 
フランスのもっとも美しい村_d0044239_0143587.jpg

 バラがほんとに咲きまくっていたのは、このジェルブロワまででした(笑)。
 
フランスのもっとも美しい村_d0044239_0143998.jpg

 このあとは海辺の街に行くので、あんまりバラには恵まれなかった〜。
 たまに、バラが植わっている家を見つけると、ここの人はガーデニングが好きなんだな、と思ったりしました。
 
フランスのもっとも美しい村_d0044239_0144276.jpg

 花を愛でる、旅の前半を堪能して、またルーアンに帰ります。
 遠くにぽつぽつと黒いのが見えるので、ズームで見てみると
 
フランスのもっとも美しい村_d0044239_0144488.jpg

 牛さんがいっぱい。
by nakamurayuki | 2013-07-15 00:21 | フランス2013 | Trackback | Comments(0)