でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パリ観光出発

パリ観光出発_d0044239_2019855.jpg

 インターコンチネンタル・ル・グランのカフェ・ド・ラ・ペの朝ごはんです。
 クロワッサンは……うむ。いなかの方がうまい。たいしたことないねー。日本の方がおいしいね。
 オムレツは毎日、焼いてもらいました。毎回、フライパンに巨大なバターのかたまりをぶちこんでいるので、カロリー的に不安でしたが。しかもチーズがおいしかったので、毎回、チーズをいれてもらっていました(笑)。
 ここのオレンジジュースが激うま!なので、これも毎朝もらってました。

パリ観光出発_d0044239_2019113.jpg

 それにしても。
 
パリ観光出発_d0044239_2019133.jpg

 すてきすぎる、
 
パリ観光出発_d0044239_20191645.jpg

 こんなところにいていいんだろうか、と不安になるゴージャスさです。
 
パリ観光出発_d0044239_20191842.jpg

 わしら庶民にはかえって居心地がわるい……
 
パリ観光出発_d0044239_20192174.jpg

 さて。バスに乗っていよいよパリめぐりです。
 
パリ観光出発_d0044239_20192466.jpg

 くっ……昨日は晴れていたのに!
 
パリ観光出発_d0044239_2019325.jpg

 この灰色の空、なんとかしてくれ。
 
パリ観光出発_d0044239_2019346.jpg

 シャンゼリゼ通りは、パリッ子たちのイメージでは、映画デートをする場所なのだそうで、たしかに映画館だらけでした。そしてなんかピザ屋が多かったですね。
 日本で調べていったかぎりでは、パリのイタリア料理は絶望という話だったんですが……ピザ屋は例外なのかな。
 
パリ観光出発_d0044239_20193935.jpg

 このあと、コンコルド広場とか、いろいろ車窓から見ながら次の目的地に向かったのですが、どの写真も絶望だったので省略(笑)。
 まあ、パリですしね。たいして珍しい写真でもないので。
by nakamurayuki | 2013-07-30 20:28 | フランス2013 | Trackback | Comments(0)