でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

逆転裁判5 クリア

逆転裁判5 クリア_d0044239_13555920.jpg

 ずっと欲しい欲しいと思っていた、おふろそうじ中にiPod音楽を聞く用防水スピーカー。
 今日、はじめて使ってみました。うっかり長時間、ふろそうじをしすぎて、あやうく脱水で倒れるところであった。
 Bumpを聞きながらのふろそうじは危険(笑)。
 
 そして昨日、やっと逆転裁判5をクリアしました〜。
 いや〜、もう絶対、クリアできないと思った。1、2章が眠くて眠くて、何度も寝オチするんですよね。裁判中はそこそこおもしろいのに、調査をしていると、すぐに寝てしまって、「おかしいなー、そんなに寝不足のはずはないんだが」と不思議でしたが、なんか、1、2章の調査パートって単調なんですよ。それで、何も考えないでタッチペンでぽんぽん画面を押していくだけなので、眠くなってしまうと。

 ……途中で売ろうかな……

 とも思ったんですが、3章から、突然、事件も場面も素っ頓狂になって、先が読めなくなって、おもしろくなりましたねー! シナリオ書いてる人が別なのか、と思うくらい、急にスリリングになりました。

 ……そうか。1、2章は、裁判もあまりエキセントリックじゃないから、退屈な感じがしたのかも。

 というわけで、前半をさわっただけでくじけてしまったかたは、3章までがんばってみると、幸せになれますよ、きっと(笑)。

 シリーズ4までの作品から、何人かゲストキャラも登場しますが、いちばん驚いたのはガリュウですかねー。あそこまであやしいフェロモンを漂わせた人だっただろうか。
 へそを出し、腰をくねらせながら捜査に協力してくれるセクシー検事さんの、アダルト度があまりにあがっていたのでびっくりでした。
 ぜひ、次回も出てくれ!

 3話と5話が特に、逆転裁判らしい事件でおもしろかったです。5話はみっちゃんも登場するし! やっぱりなるほどくんとみっちゃんの対決はテンポがよくておもしろいなー。

 もうすぐダウンロードで新エピソードが追加配信されるので、そちらも楽しみです。早くやりたい!
by nakamurayuki | 2013-08-09 14:08 | ゲーム | Trackback | Comments(0)