でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

本屋さん

本屋さん_d0044239_10582252.jpg

 オルセーが見えてきました。
 
本屋さん_d0044239_10582415.jpg

 となりに坐っていたフランス人?のおじさんが親切で、「あそこの時計が、駅だった時代に時刻表の役割をしていた」と教えてくれました。
 
本屋さん_d0044239_10582690.jpg

 しかし、いい天気だ。
 
本屋さん_d0044239_10583061.jpg

 前の日まで3月なみの寒さで、がっちり着込んでいたし、首のまわりにストールを巻きっぱなしだったので、油断していました。
 セーヌ川焼けをしてしまった……Tシャツの形に首から胸にかけてくっきり焼けちゃったよー。
 赤くなって1週間くらいひりひりしてたよー。
 
本屋さん_d0044239_10583325.jpg

 おじさんがまた、「あそこにある緑色の箱が、本屋の箱だ」と教えてくれました。
 
本屋さん_d0044239_10583545.jpg

 ずらーっと並ぶ本屋ボックス。あの中に古本がはいっていて、店主がいない間はフタをして鍵をかけてあります。
 
本屋さん_d0044239_10584041.jpg

 じりじり。
 
本屋さん_d0044239_10584399.jpg

 照りつける太陽。
 
本屋さん_d0044239_10584935.jpg

 いくつもの橋をくぐりぬけましたが
 
本屋さん_d0044239_10585135.jpg

 本屋さんのボックスはどこまでも続きます。ひょっとして、ずーーっと続いているんだろうか。
by nakamurayuki | 2013-08-17 11:06 | フランス2013 | Trackback | Comments(0)