でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日本橋三越の英国展

日本橋三越の英国展_d0044239_19572258.jpg

 今日はお父さんが出張中なのをいいことに、三人で三越に遊びにいきました。
 たぶん、お父さんはうちに電話をかけて「あいつら、また家にいない」とか思ってるんでしょうが、気にしない。
 カフェ・ウィーンで、シュニッツェルのランチセットを食べました〜。
 
日本橋三越の英国展_d0044239_19573028.jpg

 おいしい〜。けど、食器が小さくて、いろいろ落としそうになる〜。
 
日本橋三越の英国展_d0044239_19573470.jpg

 今日から日本橋三越では英国展をやっていて、わたしたちはそこで紅茶やジャムを買おうと思っていたのですが、あの大階段の吹き抜けの方から大きな拍手が聞こえてきたので、方向転換。
 妹「そうだ、今日、大舞踏会をやるってチラシに書いてあったよ!」
 ディズニー大好きな妹は、”シンデレラ”や”美女と野獣”のような、お姫様ダンスを期待していたようでした。
 
日本橋三越の英国展_d0044239_19574217.jpg

 ある意味、ディズニーだった。
 
日本橋三越の英国展_d0044239_19575324.jpg

 ずんどこずんどことタイコの音が響き、なにやらおたけびのような歌が聞こえてきて、
 私「……”ライオンキング”のオープニングのようなんだが」
 
日本橋三越の英国展_d0044239_19574532.jpg

 ラテン系のダンスでした。
 
日本橋三越の英国展_d0044239_1958167.jpg

 このあと催事場であれこれ見てまわり、ジャムの試食や紅茶の試飲などでさんざん楽しみました。テディベア(チーキー)も買ってしまった。えへ。
 で、ばんごはん用に買ったのが、サヴォイホテルの元シェフが作るスコーンでした。
 スコーンを売っているお店はいくつかあったんですが、大行列ができていたのはこのお店だけでしたね〜。

日本橋三越の英国展_d0044239_19582082.jpg

 わたしは、いちじくとプレーンのを買いました。
 いちじくは、いっさいいちじくの味もぷちぷちの歯ごたえもわかりませんでしたが(笑)、生地がとってもおいしかったです。行列ができるのも納得。
 だけど、いちじくの量、少ないよ……もっといれないと味がしないよ……しかもちっちゃく刻みすぎてるから、ぷちぷちがまったくわからないし……
by nakamurayuki | 2013-09-04 20:09 | お散歩 | Trackback | Comments(0)