でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お花

お花_d0044239_16471640.jpg

 昨日はメイちゃんの命日でした。
 
お花_d0044239_16471816.jpg

 もう3年めか〜。
 
お花_d0044239_16472174.jpg

 ケーキでも買ってこようか、と言っていたのですが、病院の往復途中にケーキ屋がない……
 
お花_d0044239_16472445.jpg

「いいよ、あいつはまぐろが好きだった。ケーキよりまぐろを置いといたほうが喜ぶだろ」
「そだね」
 
お花_d0044239_16472664.jpg

 というわけで、みんなでまぐろを食べました。
 
お花_d0044239_16472929.jpg

 この変なフクロウと花は、お父さんがシンガポールかどこかで買ってきたおみやげで、
 
お花_d0044239_16473174.jpg

 光の色がかわる〜。
 なぜフクロウ?と思ったのですが、猫のライトがなくて、いちばんメイちゃんに似ているものを買ってきたらしい。
by nakamurayuki | 2013-11-25 16:51 | メイちゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by チヨの母さん at 2013-11-25 19:38 x
こんばんは。
もう3年経つんですね。
私がこちらのブログへ伺い始めた頃です。当時はうちはまだ闘病中でした。

私よりオットの方がよく思出話をしますね(笑)。
ところで、リンキッド・ホライズンが紅白に出ますね!
紅白のアニソン枠、侮れない!
サカナクションも出るし、司会はAラシくんと綾瀬はるかちゃんだし、楽しみですー。
Commented by nakamurayuki at 2013-11-25 19:52
アニソン枠というのがあるのか……紅白(笑)。
ここ数年、紅白はまともに見てないんですが、リンホラのところだけ見てみようかな。ていうか、進撃……もうすぐお正月というときに、よりによって血なまぐさい進撃の歌……たいへん縁起が悪い気がするのだが〜。でも、楽しみだ!

最近、うちの妹の背中に、猫が爪でひっかいたような傷がいくつもできています。朝、起きると、傷が増えているらしい。
これは、オカルト的な猫帰還ですね! いいな〜。わしもひっかいてほしいな〜。
Commented by チヨのかあさん at 2013-11-25 22:36 x
爪痕が日々増えていく…。なんか、怖いような、にゃんこの霊がひっかいているの想像するとかわいいような(笑)。
うちの場合は、時々、思い出したように、生前の元気でよく肥えていたころの写真が出てくる程度ですかね。
まだ、亡くなって一年半ぐらいなので、私の場合、思い出すのは闘病の頃のことが多いですね。でもねー、肉球のニホイはリアルに覚えています。

紅白の「アニソン・声優枠」というのは、水樹奈々ちゃんが紅白応援隊に始まって本戦(?)にも出場するようになったころからあるみたいです。正式名かどうかわかりませんが。
AKB、SKEに加えて、今年は、NMBも初出場、水樹奈々、TMレボリューション、モモクロ、リンホラと、サブカル紅白席捲の感ですー。
最近、NHKのBSだったか、この夏のアニメロ・サマーライブなるものを放送し、オットはささきいさお氏や水木一郎アニキがドストライクの世代ですが、「やっぱりアニソンは侮れない」と申しておりました。モモクロがオープニングを務め、ほとんどが女の子の声優さんやグループで、鼻の下を伸ばしておりましたよー。
Commented by オペラ&猫大好き人間 at 2013-11-25 23:13 x
久々、メイちゃんネタでうれしい!
光る置物、私もほしいな。電池なんですか?

背中の傷って、「ブラック・スワン」という映画を思い出してしまう。。。
Commented by nakamurayuki at 2013-11-26 10:54
うつぶせで寝ていると、背中にのっかってひっかいているらしい。起きてやればいいのに。あそんでほしいんだな、きっと。
アニソンは、最近のはあまりわからないんですよねー。「犬夜叉」「コナン」くらいまではわかるんですが、もういまのはさっぱりです。
ゲーム主題歌枠というのはないのか!
Commented by nakamurayuki at 2013-11-26 10:56
電池っぽいです。スイッチ入れると光ります。
そういえば、動物園のおみやげとかなんとか言ってたような……
背中だけじゃなくて、手首とかにも、ちょっとひっかいたような傷ができています。かさぶたになって、かゆくて妹がひっかいた赤いみみずばれとは明らかに違う、いかにも猫の爪っぽい数本の平行線で、ちょっと血がにじむ程度につーっと線がはいっています。

いいなー! うらやましい!