でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

クロノトリガー

クロノトリガー_d0044239_19322914.jpg

 ダブルキャストは、いろいろと悲惨な死にネタがもりだくさんらしいんですが、わたしはなぜか、撲殺x2と、投身自殺x1で、あっさりクリアしてしまいました。
 バッドが醍醐味ということですが……いや〜、人が死ぬところ、えんえん見たくないし。もういいや。

 というわけで、次のレトロゲーですが、DSリメイク、というか、ほぼベタ移植のクロノトリガーを選択。
 
クロノトリガー_d0044239_19323390.jpg

 うーむ。これ、プレステだったかな……スーファミでやったような気がするんだが……
 とりあえず、プレイしたことは覚えているんですが、まったく内容を覚えていません。
 オープニングのムービーを見ても、何も思い出せない。記憶喪失状態です。
 なぜ、これをやろうと思ったかというと
 
クロノトリガー_d0044239_19323573.jpg

 こないだ買った、中古プレステ福袋に、続編のクロノクロスがはいっていたので、1作目のクロノトリガーを復習することにしたのです。

 しかしRPG……クリアできるだろうか。
 おもに根気の問題で。
 子供のころはRPGが大好きで、そればっかりやってたんだけどなー。
 
クロノトリガー_d0044239_19323854.jpg

 ゲームモードを選択できて、DS用の画面と
 
クロノトリガー_d0044239_19324074.jpg

 オリジナル版の画面から選べます。一応、オリジナルで始めました。

 おおお、なつかしいドット絵! テンションあがる!(年寄り)

 で、昨日、1時間遊んだところでセーブしたのですが〜。

 なんだろう。ゲームは一日1時間、というのを簡単に守れるくらい、さっくりやめられる(笑)。レベルあげとか、ダンジョン探索とか、むかしは大好きだったのに、いま、すぐに飽きてしまう〜!
 これが年をとるということか……くっ!

 クロノトリガーは比較的ストーリーが短くて20時間そこそこでクリアできるらしいんですが、それでも最後までいけるかどうか不安です。
by nakamurayuki | 2013-12-29 19:44 | ゲーム | Trackback | Comments(0)