でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN_d0044239_11191232.jpg

 去年、買っておいてよかった(笑)。
 今年のグッズのカラーはブルーと白黒で、わたしは赤の方が好きだし〜。
 物販、5、6時間並ばないと買えないらしいし〜。

 今日もツイッターできたらやる。

 思い出したMCいろいろ。

藤原さん「大丈夫に見えないのは、もとからだから!」
藤原さん「(お客さんからいっぱい話しかけられて)なに言ってるかわかんねーけど、ありがとう」
 今回、前にも増してありがとう、が多かったです。それも全員から。やっぱりいろいろあったし、初日は少し不安もあったんでしょうかね。

チャマ「ぼくたちポンツカってラジオ番組をやってるんだけど、聞いたことある人〜」
客「は〜い」ほぼ全員、手をあげる。
チャマ「……きみたち、気が狂ってるよ。夜中の3時にやるラジオ聞いてるなんて」
 いや。たぶんみんな、インターネットラジオで好きな時間に聞いてるんだよー。
 この番組で、チャマにどんなツアーグッズを作ってほしいか募集をかけて、できたのがタトゥーシールでした。
チャマ「(髪をかきあげて、うなじを見せながら)こういう、自分ではシールを貼りにくいところがあるじゃん。こういうところにね、貼ってあげると……いやいや、そういうんじゃなくて。純粋に。貼ってあげてね。だから、そういうんじゃなくて、あくまで純粋に。それから、はがしてあげたりとかね。そういう出会いがあってもいいかなーと」
 そうか……アレはよこしまな目的のためのアイテムだったのか……

藤原さん「(柵から通路になにか落としてしまった客に向かって)あとでスタッフに拾ってもらってね。拾ってあげてください。その青いなにか。青い……布?」
 ……ぬの……
 たぶんタオルだろう。ツアーグッズの……
 藤原さん、ちょくちょくおっさんくさい言葉づかいをするのがおかしい(笑)。以前、ラジオでヒデちゃんがヨガマットをホテルに持ち込む、みたいな話をしていた時に、「なにそれ。ゴザ?」と返していた時には、リアルにこけました。……ござ……

 ヒロくんは安定のぐだぐだMCで、安心しました(笑)。なごむわ〜。最後の方で今日の御礼みたいなトークをひとりずつしたんですが、「それで」といかにも何か話す感じでちょっと間をおいたので、おお、なんだなんだ!と身構えて耳をすましたら。「またね!」と言われて、ズコーとなったり(笑)。
 でも、今回は藤原さんがあまり喋れない分、カバーしようとしてなのか、一生懸命、多めに喋ってましたよ。「弦が切れちゃった。新しくしたばかりなのに」とか、自分からあれこれ話題を探してました。武道館では、話題をふられて、それに反応するだけだったのが嘘のようです(笑)。
 
 ヒデちゃんはいつもどおり、肉声オンリーで「ありがとう〜!」と叫んでいました。今回はモテモテ(男性に)だったので、照れまくりでしたねー。
 今日もテカテカのヒデちゃんを見にいくぞー。

-----
 おひるごはんのあとかたづけが終わったので、ちょっと追加。

 あと、セトリの曲名あるのでネタバレありMCも。









藤原さん
「今日は初日なのに、こんなに感動をもらっちゃって、どうもありがとう」
「幕張が初日でほんとによかった」
「今回のアルバムは、ずいぶんむかしに作った曲もはいっていて、ずっと前から、早くみんなの前で唄いたいって思っていました。今日やったトーチとか。こうしてやっとみんなの前でやれて、ああ、この日のために、ぼくたち、この曲を作ってきたんだなあって」
 そういえば、武道館でもずっと、「今度出すアルバムの曲、いっぱいあって、早くみんなの前でやりたいんだよー」と何度も言ってましたねー。いま思い出した(笑)。

 さて。そろそろ家を出る準備をしなければ〜。
by nakamurayuki | 2014-04-06 11:45 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)