でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

柿安のすきやき

d0044239_1956532.jpg

 銀座柿安でいつもの友達とひさびさにランチ。
 
d0044239_19565663.jpg

 ああ〜、昨日は朝9時半に虎ノ門病院に母親を連れて行って、お昼は待合室のベンチでローソンのおにぎり2こ食べて、6時に帰宅してカップラーメン食べただけだったから、しみるね〜
 
d0044239_19565864.jpg

 さあ、今日はいちにち休んで、明日からまたがんばるぞー
 
d0044239_1957045.jpg

 銀座の街を歩いていて発見した猫さん。かわいい〜。
 
 そしてご機嫌で帰宅していきなり言われたのが「明日、病院につれていって」

 私「はあー? なんで? 昨日、脳神経外科まで出かけて、MRIかけて、脳も血管も大丈夫だって言われたじゃん」
 母「だから眼科につれていって」
 私「いやいやいや、明日は介護保険の認定の人が来るし、マッサージさんも来るし」
 母「だから夕方につれていって」
 私「……うん……」

 orz

 ビクトリア時代のメイドのようにこきつかわれている気がする。
by nakamurayuki | 2014-09-18 20:03 | 食べ歩き | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://nakamurayk.exblog.jp/tb/21125527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すみれ at 2014-09-18 23:20 x
おいしそう~。こちらのサイトで、もなかを知って買いました。銀座の食べ歩きも参考にさせていただきます!これ、お友達とのランチによさそう。これからもお店紹介楽しみにしてますね。
Commented by nakamurayuki at 2014-09-19 00:24
ランチだと安くておいしいものが食べられますよねー。ここはわりと人気があるので、予約するのがおすすめです。あと、ここのわらびもち、おいしい。
このあと、ピエールマルコリーニのカフェでコーヒー(チョコつき)一杯で2時間以上ねばってしまいました。800円でマルコリーニのチョコ食べてコーヒー飲めるなら、銀座じゃ安いと思います。今日は珍しくすいてたけど、普段はちょっと並ぶかも〜
Commented by チヨのかあさん at 2014-09-20 18:11 x
こんにちは!連日の介護、お疲れ様です!
嵐くんたちのデビュー15周年記念ハワイコン・ライブビューイング、行ってきました!当初は、お一人様だし、おばさんだしと、気後れしてましたが、始まってしまえば、ペンラ振りまくり、歌いまくり(後ろの人が座っていたので、さすがにスタンディングはしなかったが…)で、楽しみました。
今日は初日なんだけど、最後のあいさつで、もうね、大ちゃんが泣いちゃって…。文字通り「号泣」(笑)。「これからも共に歩んでいきましょう」ってファンにプロポーズ。
だもんで、後に続く弟たち(二宮・松本・相葉)は涙をぐっとこらえて挨拶してましたね~。大ちゃんは10周年の時も泣いてましたが、今回は本当に顔がぐしゃぐしゃ。こういうのってオーラスのものだろうと思っていたので、私も不意打ち。他メンもそれぞれに曲中に涙してた。その瞬間に立ち会えて、感激でした。以上、ご報告まで。
Commented by nakamurayuki at 2014-09-20 19:51
かわいいリンちゃんたちのフィギュアにいやされなければ、やってられません(笑)。娘にはわがままだから、たまにぶっとばしたくなるわ〜。
BUMPもね。武道館初日に突然、ベースがぼろぼろ泣き出して、本人もびっくりしていたそうです。わたしが行った二日目は普通だった(笑)。しかもツアー最後の日だったいうのに〜。こういうのって初日にいろいろ万感の思いがこみあげるものなんでしょうねー。
おひとり様とかライブは関係ないですよー。むしろひとりの方が集中できるような。まあ、たしかに帰り道はさびしいかもしれないけど(笑)。
リアルタイムでその瞬間に立ち会える、というのが醍醐味ですもんね。楽しめてなによりでした〜。ドーム当たるといいですね!
Commented by チヨのかあさん at 2014-09-21 08:07 x
ありがとうございますー。当たるといーなー。
なんと、今朝、洗顔の時に、肌の状態が違うんです!お肌ピッカピカ!
嵐くん効果?話には聞いていたけど、ジュニアのコンのときは、感じなかったんですよね。愛の差かな?BUMP君の時、どうでした?
実は、この日、席に着いたら、隣の若い女子グループが、「この列、若い人が多いといーな。40代、50代、多いよねー」というのが聞こえたの(笑)。くっそー。
Commented by nakamurayuki at 2014-09-21 20:41
行き帰りの電車、開始前の列、ライブ中と、5時間ほどスタンディングを堪能したあとでは、普通に体のふしぶしが……(笑)。若い子たちはもっと元気なのかなー。朝から行って物販の列に並んで、夜はファン同士でオフ会やってるらしいんですよね。無理無理。死んじゃう。 BUMPもけっこう長いので、むかしからのファンは4、50代でおかしくないんですが、若い新規ファンがどんどん増えているので、なんとなく中年は肩身が狭いかも……だってもう、ツアTが似合わなすぎて着られないし! あれは若い娘さんたちが着るからかわいいんだよー。くっそー。