でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

折れた〜

折れた〜_d0044239_11495164.jpg

 お掃除中にリンちゃんの支柱がおれた……
 
折れた〜_d0044239_11495523.jpg

 しょうがないから坐らせる。
 
折れた〜_d0044239_11495879.jpg

 という出来事が、これが届く直前に起きたのでした。

 厄よけか?
by nakamurayuki | 2015-02-05 11:51 | フィギュア | Trackback | Comments(2)
Commented by チヨのかあさん at 2015-02-05 12:42 x
おおー、出ましたね。
予約しますー。表紙、グッジョブです。
最近、お気に入りのシリーズの続編があまり出てないもので、待ってましたよー。
翻訳ものの文章は安心感がある。なんでだろー。
旧訳は、「古文ですか?」みたいになることもあるけど、若手作家の作品や流行りものでも、安心して読めるのは、ただ単に私が翻訳文章になれているだけなのかな?
Commented by nakamurayuki at 2015-02-05 23:04
ありがとうございます〜。表紙はほんとに毎回すばらしくて、このシリーズにとって幸せなことだったと思います。
日本語と英語の構造が違うからでしょうかね? 英語を日本語にすると、理屈っぽくなりがちなんですよね(笑)。それが落ちついた文章に見えるのかも。まあ、説明文ぽくならないように、そこはなんとか工夫してるんですが〜。