でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おみやげ

おみやげ_d0044239_19423992.jpg

 リハ音源のCDをもらいました。
 Reactorだった! うれしー!

 ところで、昨日の地震ですが、ライブが終わった直後におきたそうで、かなこさんは気づいてたみたいですねー。
 たぶん、ステージをおりて楽屋にはけてから、揺れたんじゃないかな。
 わたしはあの揺れる会場で、しかもドアからいちばん遠いブロックだったのでなかなか外に出られず、地震の間、ぼよんぼよんな床の上にいたみたいなんですよね。
 今日も地震のニュースやってて、何度見ても、「はあ?」としか思えないので、もしかすると東京じゅうであの地震に気づかなかったのは、あの会場にいたわしらだけじゃないのか、という気がしてきました。

 結論としては、あそこの床はおかしい(笑)。

 そういえば、うちのマンションのエレベーターは今朝(笑)、復旧しました。
by nakamurayuki | 2015-05-31 19:47 | DVD&CD | Trackback | Comments(4)
Commented by オペラ&猫大好き人間 at 2015-05-31 23:08 x
ご無事でなによりです。
ていうか、揺れ方が変だったけど、それほど大きな地震には感じませんでしたよ。マグニチュードは東日本大震災に次ぐ大きさだそうですが、震度は4だからわりと日常茶飯事的。
むしろ、日本全国が揺れたっていうのがすごいですね。
地震って、バスに乗っているとわからないんですよ。震度4の地震がまったくわからなかったことがあります。
Commented by nakamurayuki at 2015-06-01 00:08
あ、そうだったんですか。わたしも震度4という言葉とエレベーターが全部停止するという事態にギャップがありすぎて、ぴんとこなかったんですが。帰宅したら、家族全員がすごく揺れたと言ってるし、珍しくスライド本棚が開いていたし、きっとかなり揺れたんだなーと思ってました。
そう、日本全国が揺れたって、すごいですよね。そのニュース画面にびびりました。
Commented by チヨのかあさん at 2015-06-01 07:28 x
おはようございます。何はともあれ、連続の大震災似ならなくてよかった。
いち時期まで建てられていたビルの耐震構造は、揺れに合わせて揺れるものなので、私の職場(31階、ちなみに日本海側で最高層)は、震災の数日前の仙台の地震(震度4くらいだったと思う)のとき、かなり揺れて、地震の後も揺れ続け、スライド式の書庫の棚がずーとガシャーンガシャーンとなり続け、フロアの間仕切りがギシギシ言い続け、エレベーターは止まり、私は船酔い状態だったのを思い出しました。
Commented by nakamurayuki at 2015-06-01 20:06
そちらもですか〜。うちもわざと揺らすマンションなんですよねー。4年前の大震災の時は、揺れまくってましたよ。昨日のも、きっと自宅にいたら、大地震だと思ったに違いない。
ただ、うちは低い階なのでまだマシです。20階の人は、大震災の時、生きた心地がしなかったそうな。