でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

もうすぐ発売

もうすぐ発売_d0044239_11515769.jpg

 和室はいいなあ……将来はちゃんとした畳の和室のある家に住みたい。
 あと、ストーブ! ストーブはいいよね! 灯油いれるのめんどくさいけど、ストーブの上で餅焼いたり、おでん煮たり、やかんかけといてお茶いれたり……
 歳をとってくると、ストーブと和室が懐かしくなってくるよ〜。

 実際に住み替えたら、やっぱりマンションとエアコンの方が楽だった、とか思うんだろうけど(笑)。

もうすぐ発売_d0044239_1152129.jpg

 いまのおやつ。
 
もうすぐ発売_d0044239_1152398.jpg

 抹茶団子のかわりに、こんどはおまんじゅうを出してみました。
 妹が「なにこれ! マリモ?」と騒いでいるので、何事かと思ったら、抹茶まんぢうを本気でマリモだと思ったらしい。

 あと三日でミクさんのゲーム発売だー! ライブに行くまでゲームでリンちゃんたちをかわいがろう!
 4/9が東京公演なので、その日までに風邪を治さなければ。
 しかし、今年の風邪はほんとにひどい目にあいました。ノドの激痛がおさまったと思ったら、鼻水がいつまでも止まらなくて、ノドが刺激されるせいで咳もいつまでも止まらないという地獄でした。
 去年も春に風邪をひいたな〜、と記憶をたどったら、そういえば去年は風邪をひいたせいで桜餅を買いに行けなくて、食べ損ねちゃったんですよね。まったく同じ時期に風邪をひいたのかい……
 今年は桜餅を食べられたので満足です。
 あともう一回くらい、買いに行けるかな〜。鶴屋吉信さんの桜餅。
by nakamurayuki | 2016-03-22 12:03 | フィギュア | Trackback | Comments(4)
Commented at 2016-03-24 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakamurayuki at 2016-03-24 20:05
こんにちは〜。こちらも暖かいところはぽつぽつ咲いているみたいですが、近所の桜は全然です。今日なんか真冬の寒さだったし……
風邪ひきましたか〜。今年のはノドにきますね。いまからまたひいてしまうと、お花見にかぶさってもったいないので、お互い気をつけましょうね〜。
名古屋は最初、名古屋城と熱田神宮を見ようと思ってたんですが、両方行くと本番のライブ前に疲れてしまいそうなので、今回は熱田神宮だけにしようかなと思ってます。徳川美術館も魅力的ですよね〜。時間があったら商店街もぶらついてみたいです。美術館か……地方の美術館は東京よりすいていて見やすいんですよね。スケジュール調べてみようかな。ありがとうございます。
Commented at 2016-03-30 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakamurayuki at 2016-03-31 22:27
問題はお天気ですよね〜。
晴れますようにっ!
もう年なのでほんと、ライブは体力勝負です(笑)