でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

BUMPライブ@ナゴヤドーム

d0044239_13295278.jpg

 購入したライブグッズの数々。

 今回のチケットは5階席で、ドームからの規制退場は5階からなので、アンコールまでいられるかな〜と思ったのですが、入場の時にすでに規制がかかっているレベルの混み方だったのと、東京ドームだと地下鉄もJRも選び放題ですが、こちらは駅の数が限られているので、ドームから出られても電車に乗れないかもしれないと判断。
 で、アンコール前に抜けてきました。数人しかいなかったらどうしよう〜と思ってたけど、100人単位で仲間がぞろぞろ出てきてました。やっぱり帰りが混むのは大変だもんね〜。
 まあ、アンコールが毎回1曲で定番の同じ曲だというのを知っていたのもあるんですが(笑)。だからむしろわたしはこの固定アンコールはありがたかった……

d0044239_13295590.jpg

 ナゴヤドームはとても見やすい球場なんでしょうかね。5階席で、わたしのまわりの人たちも、思ってたよりずっと見える、と言っていました。
 それにしても、昨日の光の演出はすごかった。
 2014のザイロバンドとレーザーを100
 2015の横浜アリーナのザイロなし、レーザー少々を30とすると
 昨日のはもう余裕で400とかそんな感じでした。

 ドームの巨大ステージに大スクリーン3枚、その両サイドに小スクリーンを1枚ずつ(たぶん)置いて、その前に重ねるように、何枚ものディラッドボード(?)をステージの端から端まで配置して、演奏するメンバーをスクリーンに映し、それにかぶせてボード上に3Dぽく見える、というか、ミクさんライブの演出の映像みたいなのをえんえん流し続けているので、その前で歌うメンバーが、スクリーンの逆光でよく見えません(笑)。 
 そしてステージ上、ステージ前から客席に向けて発射されるレーザービームというかレーザーの幕(笑)。というか、目つぶし。
 さらに、客席に配られたリストバンド型のライト(個人的にはザイロの方がきれいだと思う)。
 いや〜。すごかったです。ていうか、光のショーを見に行った感じで、ライブに行った気があまりしない(笑)。エンタメとしてはおもしろかったし、見る価値はあったと思うけど、和食を期待して行ったら洋食が出てきたような、あれっ?という感じがありましたかね。でも、まあ、いいものを見させてもらって楽しかったですよ。

 次は普通のライブでお願いします。

d0044239_13295947.jpg

 
 今回、初めてライブの遠征というものを経験しましが、なかなか旅行する機会がなく、かつ、一緒に旅行してくれる友達がいない、という人にとっていいものですね。
 ライブを口実にプチ旅行できるし、どこに行っても仲間(笑)がいるので、ツアー旅行に来た気分で、ひとり旅の心細さがあまりないです。熱田神宮でも、名古屋城でも、BUMPTシャツどころかフル装備の人がいっぱいでした。
 おかげで迷子になる心配もなかったし〜(方向音痴)。

 日帰りできる距離だったら、また遠征してみたいです。
by nakamurayuki | 2016-05-09 15:23 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nakamurayk.exblog.jp/tb/23130590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]