でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

本丸御殿

本丸御殿_d0044239_20395169.jpg

 木の香りがぷーんとして、木造建築っていいな〜とあらためて思います。

本丸御殿_d0044239_20393491.jpg

 しばらく廊下を歩いて、最初に見えるのが虎さんたちのお部屋です。
 
本丸御殿_d0044239_204019.jpg

 とにかくたくさんの親子の虎が描かれていて
 
本丸御殿_d0044239_2040538.jpg

 かなりしつこく、いろいろな虎を撮ったのですが
 
本丸御殿_d0044239_20401061.jpg

 やはりノーフラッシュでほぼ自然光のみだと
 
本丸御殿_d0044239_20401343.jpg

 真っ黒の写真ばかりになってしまいました
 
本丸御殿_d0044239_2040202.jpg

 猫っぽくて気に入ったのが
 
本丸御殿_d0044239_20402584.jpg

 この子。肉球ぺろぺろ。
 
本丸御殿_d0044239_20402859.jpg

 虎さんエリアを抜けると
 
本丸御殿_d0044239_2040316.jpg

 ほかの動物や、草木や花々が描かれた部屋もあるのですが
 
本丸御殿_d0044239_20403467.jpg

 やはり虎さんがいちばん人気みたいでした。

 現在公開中なのは、第一期工事区間で、6月から第二期工事区間も公開されるそうです。第三期で完成するそうなので、またナゴヤドームでライブがある時には見に行きたいですね〜。
by nakamurayuki | 2016-05-10 20:48 | プチ旅行 | Trackback | Comments(0)