でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

リンちゃん

リンちゃん_d0044239_1937974.jpg

 昨日、妹といっしょに秋葉原ボークスに行って、リンちゃんを連れ帰ってきました。
 文字通り、かついできた。

 袋にでっかくドルフィードリームと(横文字ではあるが)書かれているのがなかなかの羞恥プレイではありましたが、がんばった。

 まあ、ソフビ人形なので軽いんですけどね。ただ、箱が巨大なので動きづらかっただけ。
 
リンちゃん_d0044239_19371546.jpg

 帰宅後、仕事をして、いよいよリンちゃんにお洋服を着せます。
 左腕にデカールで02のナンバーを貼ったり、お洋服を着せたり、1時間以上奮闘。
 そして、スペア用に、というか、普段用に買ったヅラをかぶせてみました。

リンちゃん_d0044239_19371772.jpg

  美人だ!
 
リンちゃん_d0044239_1937208.jpg

 なにしろ、こういうお人形にヅラをかぶせるのは初めてなので、まずは、こわしてもいいスペアで練習。

リンちゃん_d0044239_19372357.jpg

何度かためして、心の準備ができてから、いよいよ本番のヅラに挑戦します。
 
リンちゃん_d0044239_19372841.jpg

 スタンドがないので、坐らせてみました。
 
リンちゃん_d0044239_19372552.jpg

 かわいい〜!
 
リンちゃん_d0044239_19373174.jpg

 このあと、ちょっと目を離したすきに、頭から落下したことにショックを受ける……ヘッドこそ替えがきかないのに!
 
リンちゃん_d0044239_19373476.jpg

 幸い、傷はつかなかったので、リンちゃん用に急きょ、用意した椅子に坐ってもらいました。
 
リンちゃん_d0044239_19373782.jpg

 30年以上使っているぼろぼろのドレッサーの椅子に、使い古しのバスタオルをかぶせて、お嬢様用の椅子完成。
 
リンちゃん_d0044239_19374037.jpg

 いいんだよ! そのうち、なんとかする!
 てゆーか、猫なら喜ぶ!
 
リンちゃん_d0044239_19374245.jpg

 何枚も撮って見比べてみましたが、うちのリンちゃんは、こういう普通の美人顔より、
 
リンちゃん_d0044239_19374568.jpg

 ちょっと、フフン、と得意そうな顔の方がかわいい気がします。
 
リンちゃん_d0044239_19374848.jpg

 いろいろお着替えさせたい、と買う前は思っていましたが、やっぱりリンちゃんはデフォ服がいちばんかわいいなー。
 まあ、どっちにしろ、今年のお金、11万1000円のうち、リンちゃんとヅラで8万近く使っちゃったから、12月までつつましくすごさにゃならんので、お洋服はしばらく買ってあげられないんですけどね……

 ……でもドルパって行ってみたいね(笑)。
by nakamurayuki | 2016-11-02 19:51 | フィギュア | Trackback | Comments(0)