でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

蒼炎の軌跡 ノーマル 使い捨てプレイ

蒼炎の軌跡 ノーマル 使い捨てプレイ_d0044239_20473223.jpg

 24章。
 城で孤立しているジョフレ(弱)を姫たちが助けに行く章です。

 とにかくここはスピード勝負。早く行かないとジョフレ(弱)が死んでしまう。上級天馬騎士のタニス様をここで使うと決めていました。行く手をふさがれるのがいちばん怖いので、地形に左右されず、道をふさがれても自由に迂回できる飛行タイプでぶっ飛ばします。
 前章とこの章で活躍したのが勇者の剣です。諦めずに盗賊から奪い返しておいてよかった。
 前章では、ボスが素早すぎてこちらからの命中率が悪いため、2度攻撃できる勇者の剣で命中率をあげて、やっと倒せたし、この章では、ワンターンキルで道を切り開いていけたので。
 7ターンでクリアして、無事にジョフレを救出しましたよ。
 
蒼炎の軌跡 ノーマル 使い捨てプレイ_d0044239_20473943.jpg

 25章。
 
蒼炎の軌跡 ノーマル 使い捨てプレイ_d0044239_20474324.jpg

 ここは山のぼりの章です。
 
蒼炎の軌跡 ノーマル 使い捨てプレイ_d0044239_20474649.jpg

 山なのでやはり飛行タイプがぴったり。

蒼炎の軌跡 ノーマル 使い捨てプレイ_d0044239_20474950.jpg

 上級職なので危なげなくあっさりクリア。 

蒼炎の軌跡 ノーマル 使い捨てプレイ_d0044239_20475687.jpg

 ここが大変でした。
 
蒼炎の軌跡 ノーマル 使い捨てプレイ_d0044239_20475920.jpg

 26章は、増援がばしばしたかってくる章です。
 
蒼炎の軌跡 ノーマル 使い捨てプレイ_d0044239_2048142.jpg

 固い敵とドラゴンが迫ってくるので、やはり魔導士が有効。
 
蒼炎の軌跡 ノーマル 使い捨てプレイ_d0044239_2048439.jpg

 というわけで、24章で加入したお助け魔導士を投入しました。最初は苦戦しましたが、レベルがあがってからはおもしろいように竜を撃ち落としていきます。

 最後は遠隔魔法の必殺一発でクリア。
by nakamurayuki | 2017-03-03 20:59 | ゲーム | Trackback | Comments(0)