でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お正月の準備

お正月の準備_d0044239_13135652.jpg


猫の手も借りたい?
「いやいや、あんたの手はまったく役にたたないから」

お正月の準備_d0044239_1314459.jpg


おせちはもちろん、当家では作りません。

お正月の準備_d0044239_13154894.jpg


見せて。「いいよ」

お正月の準備_d0044239_13161652.jpg


メイはあんまり食べたくないにゃ。
「しょっぱいからあんたは食べちゃだめ〜」

お正月の準備_d0044239_13165258.jpg


おとうちゃん、そっちのお重のほうが、お魚はいってていいにおいだったにゃ。

お正月の準備_d0044239_13173121.jpg


「ん? こっちか?」メイにはでろでろに甘い父。孫だと思っているらしい。

お正月の準備_d0044239_13183458.jpg


ボールにゃ!

お正月の準備_d0044239_13191425.jpg


「違うよ〜ん」

お正月の準備_d0044239_13193345.jpg


「組み立て,組み立て」

お正月の準備_d0044239_13201349.jpg


「いまの鏡餅はかびなくていいな〜」
だって、ママ、これプラスチック・・
「うるさい」
by nakamurayuki | 2005-12-31 13:22 | | Trackback | Comments(2)
Commented by meitorin at 2005-12-31 15:10
すんごい豪華なおせち!!
好き嫌いが勢ぞろいの我が家は食べるものが決まっているので
セットは買えましぇん(T-T)
良いお年をお迎え下さいませ~!!
Commented by nakamurayuki at 2006-01-01 16:37
あけましておめでとうございます。ね〜、豪華ですよね〜。実はいただきものなんです。受け取ってびっくりしました。
我が家でも食べるものは「かずのこ」「かまぼこ」「いくら」「黒豆」だけなので、いつも好きなものだけ買って、きれいなお皿に盛りつけて終了です。
こんなにちゃんとしたおせち、もう二度と食べることはできないかもしれません(笑)。