でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マジカルミライ 2017

マジカルミライ 2017_d0044239_11540711.jpg
一昨日の初日、幕張に行ってきました。
 
マジカルミライ 2017_d0044239_11541191.jpg
家から駅までバスに乗るつもりが、目の前でバスが行ってしまったので、タクシー……。まあ、410円だからいいけどさ。
 
マジカルミライ 2017_d0044239_11541546.jpg
 海浜幕張駅から幕張メッセの3ホールって、ずいぶん遠いんですねー。たまにしか行かないから、こんなに歩いたっけ、と毎回不安になります。雨がぱらつき始めましたが、3時半に到着。開場が4時、開演が5時なので、ちょっとぎりぎりすぎたか。
 
マジカルミライ 2017_d0044239_11541803.jpg
 はいってすぐにあるミクさんは、今回の衣装の等身大フィギュアです。
 
マジカルミライ 2017_d0044239_11542025.jpg
 超絶かわいい。
 
マジカルミライ 2017_d0044239_11542640.jpg
 こちらはいつものミクさん。ミクさんのお部屋に、10周年のバースデーケーキが届いていました。
 
マジカルミライ 2017_d0044239_11544456.jpg
 ピエール・エルメ……
 
マジカルミライ 2017_d0044239_11544303.jpg
 これ、食べられるのかな。写真に撮って拡大して初めてマカロンだったのか、とわかりました(笑)。だって現地は暗くてよく見えないんだもん。

 
マジカルミライ 2017_d0044239_11551268.jpg
 そして今年はなんと等身大のリンちゃんがっ!
 お持ち帰りしたい。
 
マジカルミライ 2017_d0044239_11551693.jpg
 かわいいなあ。
 実は、レン君とルカさんもいたんですが、リンちゃんの前でずーっと写真を撮っていたら、撮り忘れました。
 
マジカルミライ 2017_d0044239_11553380.jpg
 レーシングミク号も。
 
マジカルミライ 2017_d0044239_11554570.jpg
今年のレーミクさんはとてもかわいいので、フィギュア欲しい……。

 お買い物は時間があまりなかったので、とりあえず誰も並んでいなかったメガネやさんでミクさん柄メガネふきを4枚買ってから、クリアファイルやキーホルダーのお店だけ並びました。
 全部あわせて1万円しか使ってない。思ったより散財してないぞ。
 今日はこれから最終公演を見に行くんですが、また何かかわいいものがあったら買おうかな。ちょっとガチャもやってみたいんですが、一昨日、見たかぎりではものすごい大行列だったので、並んでまでギャンブルするのもな〜、と迷い中です。でもやれたら遊んでみようかな。3000円分くらい100円玉を持っていこう。(両替も並んでた)

 ライブですが、何を言ってもネタバレになりそうなので何も言えない(笑)。
 ただ、リンちゃんが! リンちゃんがすごくかわいい!
 今回、リンちゃん好きは期待していい!


by nakamurayuki | 2017-09-03 13:03 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)