でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大阪旅行のごはん

大阪旅行のごはん_d0044239_16213529.jpg
 往復5時間、新幹線に乗るだけでも、普段ひきこもりのわたしにはけっこうな大旅行でしたが、それに加えて、まったく不案内の駅で二度も乗り換えをして絶対に終電に間に合わなければいけないというプレッシャーで気疲れし、一週間ほどぐったりしていました。だめすぎる。
 
大阪旅行のごはん_d0044239_16214784.jpg
 新幹線の中でおひるごはんを食べたんですが、おにぎり二個は多すぎた……おいしかったけど。
 
大阪旅行のごはん_d0044239_16214354.jpg
 そんなわけで、ライブ前の晩ごはんはたこ焼きになりました。大阪城ホールのすぐ前にジョーテラスというレストラン街が新しくできていて、ここのたこ焼きやさんに行ったのですが、妹にこの画像を送ったのが失敗でした。
妹「天守閣盛り! 天守閣盛り!」
私「そんなに食えん」
妹「天守閣盛り!」
 
大阪旅行のごはん_d0044239_16214654.jpg
 まあ、たしかに安いから残しちゃってもいいか〜、いろんな味をためせるし。
 結果、中央のタラモもなか以外、全部食べましたが(笑)
(……なぜタラモサラダなのか……普通にあんこでいいじゃん)
 
大阪旅行のごはん_d0044239_16384005.jpg
 全部食べておなかいっぱいになりすぎて、帰りの新幹線の中で食べるつもりで買っておいたチキンラーメン入りごはんのお弁当(新大阪限定販売)は結局、家に持ち帰りました。
妹「おなかがすいた」
私「弁当を持ち帰るから待ってろ」
 
大阪旅行のごはん_d0044239_16215067.jpg
 消費期限当日24時でしたが、家に着いた時には5分ほど期限が切れていました。まあ、大丈夫だろう。
 
大阪旅行のごはん_d0044239_16215221.jpg
 驚いたのは鶏肉のおいしさですね〜。いやいや、チキンラーメン入りのたきこみごはんが売りではないのか、とは思いましたが、お肉がお弁当とは思えないおいしさでした。ごはんについては、好みはわかれるかもしれませんが〜。紐をひっぱって温めるタイプなので、暖かいお弁当が食べたくて、新大阪限定のものに興味があったら、おためしになってはいかがでしょうか。


by nakamurayuki | 2017-11-07 16:47 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)