でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

猫パーカーリンちゃんとうさぎ着ぐるみリンちゃん

d0044239_19483609.jpg
 いいかげん、着物から普段着に着替えてもらいました。
 リンちゃん大好きなディーラーさんが作ったパーカー。似合いすぎる! かわいすぎる!
 
d0044239_19483939.jpg
こちらは前に買ったうさぎの着ぐるみ。実は、こないだのドルパでもう一着買いました。おそろいで着せたらかわいいだろうなーと思って。
d0044239_19485290.jpg
たとえば引っ越しとかでドールを運ぶ時に、おくるみのかわりに使えそうだな〜と思ったので。全身着ぐるみ猫タイプも一着買ってあります(笑)。
 
d0044239_19485475.jpg
いままでの写真とちょっと感じが違うのは、手がパーになってるからです。やっといろいろ買った(というか、お店のポイントでもらった)ハンドパーツを使ってみる気になったのですが、これが思いのほか固い! 握力のないおばさんには厳しい!
 
d0044239_19485780.jpg
いろいろ付け替えたら楽しいと思って、いっぱい買った(もらった)のに〜。結局、片手を替えただけで力つきてしまいました。これ、毎回、ハンドを抜いて、別のハンドに付け替えるの厳しすぎる。
何が大変かというと、ドールのフレーム(骨)からハンド(肉)をはずすのがものすごく固くて、まず、これを引っこ抜くのに死ぬほどいきまないといけないので、脳血管がぷちぷち切れてんじゃねーのか、と不安になるレベル。そして、この太いフレームを新しいハンドのやたらと小さい穴につっこむのがまた力仕事なのです。
ううーん。これ、毎回やるのは大変すぎる……

で、いろいろ考えた末、手首のフレームを別売りでいっぱい買って、ハンド全部に付けて、交換する時には、骨ごと手首からすっと抜けばいいんじゃないか、と思いつきました。この骨は簡単に抜けます。抜けて欲しくない時でも簡単に抜けます。

よし、そうしよう! 今度、ボークスに行った時に、持っているポイント全部つっこんで手首のフレームを買う(もらう)ぜ!

……ドールってお金かかるなー……

by nakamurayuki | 2018-01-22 20:04 | フィギュア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nakamurayk.exblog.jp/tb/26375551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]