でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東急プラザでまめごはん

東急プラザでまめごはん_d0044239_21495878.jpg
 友達と銀座ランチしてきました。
 パエリヤを食べにいったんですが、季節限定メニューの春野菜パエリヤというのが気になって、店員さんに「何がはいってるの?』と聞いたら、「野菜です」と。
 そうじゃなくて「ベースはなに?』「だしとかはいってないの?」と聞いても、「さっぱりしていて、パエリヤの味です」と。

 わかんねーよ……。

 そしたら、お隣のきれいなお姉さんが同じものをオーダーしていて、ちょうど出てきたところだったので「味見してみますね」と食べてくれました。
 さあ、どんな味だ!

 「……パエリヤの味です。さっぱりしてます」

 ……わからん……パエリヤの味ってことは、あさりっぽい味ってことか?
 でも、ありがとう、きれいなお姉さん。

 とりあえず、おいしそうではあったので、注文してみました。
 ふたりで一口食べて「うーん……」「……なんの味だろう……」
 とりあえず、さっぱりしたパエリヤ味、ということしかわかりませんでした(笑)。
 肉も魚も貝もはいっていないので、ほんとに野菜とか豆ばっかりなんですが、特にグリンピースのところが「おお、豆ごはんに似ている!」という感じでおいしかったです。

 

by nakamurayuki | 2018-04-13 21:59 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)