でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

穴吹興産の株主優待

穴吹興産 362.5円で1000株購入。

穴吹興産の株主優待_d0044239_1131257.jpg


冷凍さぬきうどん、15玉。甘く煮付けたおあげさん(関東人にとっては激甘)15枚。おつゆ15袋。七味15袋。

ここまで調理して、食べる寸前になって、写真を撮るのを忘れたことに気づきました。ああ〜。
うどん、おいしかったので、永久ホールド予定。(そんな理由かよ)
ひと玉が、市販の冷凍うどんより、ひとまわり大きいです。食べごたえありあり。

あのライブドアショック以来、あれやこれやでさげ続けていた株価ですが、最近やっと相場がすこ〜〜〜〜〜〜し、戻ってきたかな。
利益確定100万。
現在の含み損100万。(一時は120万くらいになっていた)
ふっ。人生、こんなもの(笑)。
by nakamurayuki | 2006-10-22 11:38 | 株主優待 | Trackback | Comments(3)
Commented by meitorin at 2006-10-23 21:40
うまそぉー。
いつもおいしいものばっかり食べて!
通風になっちゃうよぉー^^
Commented by NECO at 2006-10-24 18:53 x
利益確定100万!
素敵ですね~~

私はちょっとでも上がるとすぐ売りたくなる・・・ので
お小遣い程度しか稼いだことはありません。

大庄、
こちらのサイトで触発され(?)、優待狙いでホルダーになりましたのですが、だいたいいつ頃届くもんでしょうかねー?
Commented by nakamurayuki at 2006-10-24 19:51
通風、というより、糖尿になりそうなものばかり、食べています(笑)

100万はね〜。去年、相場の調子がよかったころに、5、6万あがったのを売って、2、3万あがったのを売って、というのをちょこまか繰り返したら、いつのまにかたまっていました。だから、うんとあがったカゴメやサイゼリヤは、いまは持っていません。またさがったら買いたいと思うけど、どうかな〜。
でも、去年のうちにたくさん確定しといてよかったですよ。いまの含み損と相殺ですから(笑)。もうけたお金と配当は、すべて新しい優待株を買う資金にまわしています。めざせ、優待株100こ!(何年かかるんだ)

大庄、8月確定だから、11月末でしょうか。だいたい3ヶ月後くらいに届くみたいです。今度はパンを頼みたい。