でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

流動食

流動食_d0044239_19221977.jpg


おなかちゅいたの〜。(本日午後6時のねこ)

流動食_d0044239_1923234.jpg


はいはい。いま、まんまを作ってあげるからね。

流動食_d0044239_19232859.jpg


昨日、急きょ、ヨーカドーに走って買ってきたミニすり鉢。580円なり。固形物を食べると、もどしてしまうので、ドライフードをすりつぶして、水にとかしてみました。
まったく食べてくれない。

流動食_d0044239_19241875.jpg


今日、獣医さんでもらってきたサイエンスダイエットの缶詰はいやがって食べないので、ささみのムース缶の4分の1に水をたして、すりつぶしてみます。

流動食_d0044239_19261497.jpg


すり餌完成。

流動食_d0044239_19264499.jpg


なんとか、飲んでくれている〜。

とりあえず、ちょっとずつよくなってきているみたいです。今日は、朝から3度、このすり餌スープを飲ませていますが、まだ一度ももどしていない。
いや〜、昨日、午後6時に食べたものを夜中の1時にもどされてしまって、人間がショックを受けたのだった・・・・
by nakamurayuki | 2007-06-04 19:29 | | Trackback | Comments(3)
Commented by にゃんこ at 2007-06-04 21:16 x
またもどしちゃいましたか…
夜中になんて人間様もかわいそう^^;

スープまで作ってもらってメイちゃんは幸せだ!
Commented by chattechatte at 2007-06-05 09:50 x
メイちゃんのお加減、いかがですか?
猫の具合が悪いと、人間も即座に元気がなくなってしまいますよね。
我が家の愛猫(14歳)も、昨年の5月、突然激しい嘔吐にみまわれました。
一晩じゅう断続的にもどし続け、私も覚悟をきめたほどです。
でも、数週間かかりましたけれど、また元気になってくれました。
1年経った今は、のんびり昼寝三昧です。
メイちゃんの快復、心からお祈りしています。
Commented by nakamurayuki at 2007-06-05 19:30
そうなんですよ〜。夜、わたしは疲れて寝てますが、妹は猫といっしょに寝てるので、たぶんほとんど寝てない。あわれなやつ。

ご心配、どうもありがとうございます。そうです。わたしは自分がどんなに落ち込むことがあっても、自力回復できる人間なのですが、猫が病気をする時だけ薬の世話になります。今回も飲んじゃったよ、メイラックス。はっはっは。前回、猫が糖尿病になった時に、心療内科で大量にもらったやつが、まだ余っている・・・・
シニア猫が連続で吐いている姿って、見ているだけで、こっちが倒れそうになりますよね〜。やはり5月ですか。この時期、おなかの調子を崩す猫が多いそうです。お互い、なるべく気をつけましょうね〜。(といっても、気をつけてどうなるというものでもないのだが・・・・夜、急に冷えたりしますもんね)