でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

挫折ゲームいろいろ

挫折ゲームいろいろ_d0044239_13303783.jpg

ライドウ、ここまで進めてあります。

挫折ゲームいろいろ_d0044239_13311190.jpg

一応、こんな場面も章ごとにあって、ミステリといえなくもない。

挫折ゲームいろいろ_d0044239_13314815.jpg

あのあと、いろいろ悪魔を仲間にしたり、合成したりしたんですが、なかなか好みの悪魔は現れず、いまだにリリムちゃんをつれ歩いています。

そして、ライドウはわたしにはむいていない、ということが最近わかりました。
実は、どうも最近、昼間にめまいがするようになったんです。ゲームのやりすぎだろうか? でも、そんなに長時間やっていないよなー、と不思議だったんですが、「タイムホロウ」「428」と続けてやっている間、ライドウを休んだおかげで、やっと理由がわかりました。

3D酔いの二日酔いだったのです!!!

うう‥‥たしかにわたしは3D酔いに弱い体質だけど、まさか二日酔いするなんて〜。
というわけで、悲しいですが、せっかくここまで進めたのに、ライドウは挫折決定です。このゲームをやると、昼間に頭痛がするので、リアル生活がつらくなる〜。

挫折ゲームいろいろ_d0044239_13354443.jpg

そして、先日買ったばかりのレーヴァテインですが、必殺技が強すぎて、せっかくちまちまと緻密に進めても、こちらが必殺技をかませば、たいていの敵が即死してしまうので、戦闘が作業に思えて、わりとあっさり挫折しました。
あ〜。福袋がだめだめなのもへこみますが、楽しみにしていた、定価で買ったゲームが自分にあわないのもかなりへこむ〜。
by nakamurayuki | 2008-12-26 13:47 | ゲーム | Trackback | Comments(0)