でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ウィーン行きに暗雲

d0044239_13124661.jpg

 ただいま日本橋三越の7階がチョコレート広場になっています。たぶん、2、3周すれば、試食でおなかがいっぱいになると思う‥‥
 わたしはチョコをたくさん食べられない体質なので、全然もらいませんでしたが、けっこう配ってました。

d0044239_1315329.jpg

 まさか、これを買うためだけに、日本橋三越に行ったのか?
 と思われるかもしれませんが、そのまさかですよ。はっはっは。

d0044239_13154188.jpg

 まあ、会場の隣が、「カシミヤセーターバーゲン最終日!」だったので、母も楽しんでいましたが。

d0044239_1317813.jpg

 最初、見た時には「無理! こんなの食べられない!」と思ったのですが、意外とあっさりしていて、さくさく食べられました。日本のだからかな〜。本場のはもっと甘いのかな〜。
 しかし、そのあとやっぱり胃もたれして、うう〜、と苦しんだので、ウィーンには胃薬を持っていかなければならないことが判明。
 すみません、マイスター。わたし、チョコは好きだし、このケーキもおいしかったんですけど、胃がほんとに弱くて、チョコをたくさん食べられないんです〜。
 板チョコは1日に、割ったかけら1ピースしか食べられないんです〜。

d0044239_13195150.jpg

 作り立てをお持ち帰りして、「今日中に食べてね」と言われたのですが、そんなことをしたら死んでしまうかもしれないので、昨日と今日のおやつになりました。
 でも、今日の方が昨日よりも、味がなじんで、おいしかったような気がする〜。
 一応、切り口が乾燥しないように、ラップでおおっておいたから、今日までおいしかったのかも。

 と、こんな感じで、ちゃくちゃくとウィーン行きの準備(準備か、これ)が整っているのですが、なんと!
 昨日、旅行会社から電話がかかってきて、最小催行人数10人のところ、まだ3人しか申し込みが来ていないので、たいへんやばい、と言われてしまいました〜。

 ‥‥行けないかも〜。
 うーん、別のプランを探すか?
by nakamurayuki | 2009-02-10 13:22 | 中欧2009 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nakamurayk.exblog.jp/tb/9320653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Summer at 2009-02-18 00:00 x
はじめまして。ウィーン在住で翻訳の勉強をしています。
「ひよこの心得」を非常に興味深く読み、ブログを拝見したら
中村さんがウィーンにいらっしゃる(かも?)というので
びっくり!です。冬のウィーン(というかオーストーリア)は
雪が降ったときに滑り止めに撒く小石が、歩道に残っている
ことが多いので、厚めの底の履きなれた靴を準備された方が
良いですよ。
Commented by nakamurayuki at 2009-02-18 11:28
はじめまして〜。 あれはパソコン関係については、だいぶ情報が古いですが(笑)、ほかの基本的な心得に関しては、師匠たちの受け売りなので、使える情報‥‥と信じたい。読んでくださって、ありがとうございます。 4月に行くつもりなんですが、きっとその小石は残っていますね(笑)。というか、4月でも、たまに雪が降ったりするみたいだし、靴は気をつけないと〜。どうもありがとうございます。しかし、そうか‥‥砂利をまくのか‥‥知らなかった。 ウィーン在住なんて、うらやましい〜、とも思いますが、自分も転勤族で(国内で)あちこち住んだ経験があるので、観光客と住人とでは、気苦労が違うというのもわかります。でも、ウィーンならあちこち旅行できていいですね。やっぱりうらやましいかも(笑)。