でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

オペラのチケット

オペラのチケット_d0044239_1933926.jpg

 無事にとれた、というお知らせメールがきました〜。
 もちろん、前にも書いたとおり、「寝てしまってもかまわない。オペラハウスの中を見たいだけ」という、たいへん失礼な観光客なので、取った席はいちばん安い(ネットで買えるうちでは)席です。
 で、とれた座席を、座席表とてらしあわせてみると〜〜〜〜

 おお!

 たしかに「立ち見じゃないだけマシ」という、たいへん上の方の、たいへん奥まった席ですが。

 まんなかへんの、はじっこだ〜!!!!

 トイレ! トイレ! 休憩になったら、真っ先にトイレダッシュできる〜〜〜〜〜!!!!

 ええ、年をとってから、ありえないほどトイレが近くなったわたし。
 まあ、「これからしばらくトイレにいけない」という状況においこまれたとたんに、トイレにいきたくなるので、精神的なものなんでしょうが(マジでレディガードを買っていこうかと考えていますよ)。
 ということは、「はじっこだから、いつでも、万一の場合には幕間にはいる前でも、こそっとトイレにいける」と思っていれば、精神的においつめられないですむので、トイレに行きたくならないかもしれないし‥‥

 というわけで、舞台はほとんど見えないっぽい座席ですが(笑)、わたし的には最高の席です。
 あああ、よかった〜。

 あと、ウィーンの追加手配分の請求書も今日とどきました。
 やっと無事に行ける雰囲気です。
by nakamurayuki | 2009-03-09 19:11 | 中欧2009 | Trackback | Comments(0)