でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アウグスティーナ教会

アウグスティーナ教会_d0044239_20262477.jpg

 スターバックス。ついにはいらなかったけれど、毎日、前を通過していました。

アウグスティーナ教会_d0044239_20265281.jpg

 アウグスティーナ教会。ああ、ミサの時とは明らかに違う。

アウグスティーナ教会_d0044239_20281937.jpg

 このシャンデリアがつくと、とっても明るいんです。人もたくさんいたし。

アウグスティーナ教会_d0044239_20285339.jpg

 こんにちは。

アウグスティーナ教会_d0044239_20291071.jpg

 椅子の飾りの顔は、ひとつひとつ違います。

アウグスティーナ教会_d0044239_20311425.jpg

 イースターの飾り。

アウグスティーナ教会_d0044239_20303285.jpg

 きれいなお墓。

アウグスティーナ教会_d0044239_20322969.jpg

 そういえば、この教会には、ハプスグルク家の人々の心臓が安置されているんですよね。

アウグスティーナ教会_d0044239_2033713.jpg

 ルド様の心臓もあるのかな。シシィの時代には、遺体から心臓を抜き取ることをやめたらしいのですが。

アウグスティーナ教会_d0044239_20323820.jpg

 ミサの時に、わたしはこのあたりに立って、そっと見学していました。すると、信者のかたがたが何人も、気軽に教会に立ち寄り、この水盤の水に指先をひたし、額につけ、十字を切って、そっと出ていきました。聖水盤なんでしょうか。

アウグスティーナ教会_d0044239_20345049.jpg

 教会を出て、ホテルに向かう途中。ガラス窓の中に白い顔がいくつも見えます。

アウグスティーナ教会_d0044239_20353047.jpg

 お?

アウグスティーナ教会_d0044239_20364969.jpg

 おお?

アウグスティーナ教会_d0044239_20365391.jpg

 スペイン乗馬学校のお馬ちゃんたち。
by nakamurayuki | 2009-04-19 20:36 | 中欧2009 | Trackback | Comments(0)